ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年が終わる

こんにちは。とらまめです。 ついに大みそかですね。今年は本当に早かった…。大学が嫌すぎて病む傍ら、就活も詰んでる気がしてやる気をなくし、そうこうしているうちにコロナが流行してオンライン授業になり、全てをリセットしようと思って8月に休学を決意。…

楽して得られるものなんて

こんにちは。とらまめです。 気づけばクリスマスも終わり、残すイベントは大みそかだけになりました。お正月飾りは設置済みだし、前回の投稿でちょこっとお話した件も一応ひと段落ついて、さらに昨日心機一転で髪を切ってきたので、新年を迎える準備は割と整…

クリスマスイブ

こんにちは。とらまめです。 今日はクリスマスイブですね。コロナウイルスの影響で外出は厳しく、天気もあいにくの曇りですが、みなさんは今年のイブをどのように過ごされますか? 私はこれからバイトです(悲)。帰宅後は妹たちに渡すプレゼントの準備と、…

100日プラン

こんにちは。とらまめです。 最近、早起きできない率が異常です。ほぼ毎日11時ぐらいに起きています。夜更かしが原因と分かっているので、23時までには寝る準備を済ませ、スマホは触らず読書を徹底します。誘惑(マイクラ)には負けません。強い意志を持とう…

可能性

こんばんは。とらまめです。 今日は安定の11時起き(ゴミ)からの病院に行ってきました。 約3年前から悩んでいる頭がモヤモヤふわふわする感覚を治すために、今年の11月にやっと脳神経外科に行きました。初めにMRIを撮ったものの異常なし(下垂体?に水がた…

わからない

こんにちは。とらまめです。 今日は朝イチで病院に行ってきました。一度行ったことがあるのに最寄り駅を勘違いしていて、一駅歩く羽目になりました。良い運動になったけど胸が苦しかった…。 頭痛とめまいは前回もらった漢方で若干改善したものの、完全回復!…

コツコツ整える

こんにちは。とらまめです。 実は最近Minecraftが再熱してまして、妹と日付が変わるまで遊ぶことが多いです。その結果寝るのが遅くなり、昼前に目が覚めるというゴミのような生活を送っています。 そんなことしてる余裕は本当にないのですが、目の前の欲望に…

ごちゃついてる

こんばんは。とらまめです。 お久しぶりです。なんだか毎月この時期は中だるみして投稿が週一ペースになっている気がします。成長しないやつです。 就活も絵も最近やってなくて、ゲームと家事してたら一日が終わってます。あとにゃんこ大戦争。この調子では…

不調

おはようございます。とらまめです。 宣言通り、まずは一日早起き成功しました。えらい。寝る前のスマホが頭がスッキリしない原因だと思って、寝る90分前にはスマホを触らないようにしてみました。2日間続けた感覚だと、特に眠りが深くなったとか、目覚めが…

体が

こんにちは。とらまめです。 前回の投稿で「12月の序盤飛ばしすぎたから反動で動けない」と言いましたが、その影響か体がすこぶるだるいです。自分の中でこれが原因では?と思うことはいくつかあって ①反動 ②生活リズムの乱れ(日付変わる頃に寝て10時前に起…

人間に戻ろう

こんにちは。とらまめです。 気づけば今週も折り返し地点で、12月の約3分の1が過ぎました。12月から(自分なりに)飛ばしてきた分、その反動で6.7.8日はまともにタスクをこなせませんでした。早起きもサボり気味だし...お布団強すぎる...。 私はポケモンでい…

良い休息とは

こんばんは。とらまめです。 今日は久しぶりの夜投稿です。というのも、9-17時でバイトだったのでブログを書く暇がありませんでした。ちなみに昨日は休息デーだったので一日空けての更新になります。 上記で述べた通り昨日は休息デーだったわけですが、午前…

一喜一憂

おはようございます。とらまめです。 今日も比較的早起きできました。昨日が21時までバイトだったのでどうしても寝る時間が遅くなってしまい、それにつられて起きた時間も若干遅めでしたが(8時半)、ちょっと前まで10時前起きがデフォだった私にとってはか…

首コリ

おはようございます。とらまめです。 今日は睡眠リズムが変則的でした。5時に一度目覚めてトイレに行き、ネコが騒いでたので自室のベッドに乗せたらスヤスヤ寝始めて、かわいいなあと思っているうちに再び眠りにつき、7時にアラームで目覚めたのですが二度寝…

人の偉大さ

おはようございます。とらまめです。 今日は珍しく特に予定がないのに早起きできました。バイトがある日以外で7時台に起きたのは1ヶ月ぶりぐらいなのかな…とにかく偉いので自分で自分を褒めてあげたいです。 というのも、最近ハマっているYouTuber?の方が大…

師走

おはようございます。とらまめです。 ついに12月になってしまいましたね。8月に休学を決めてから約4か月、あっという間でした。来年の4月には就活本番を迎えるため、ちょうど中間地点に差し掛かっているところです。1年の振り返りは今月末やるとして、今はと…