ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しでもワクワクする方へ

こんにちは。とらまめです。 今までの私はやりたい(と思っていた)ことの裏に「周りからどう思われるか」とか「大学まで行かせてもらったんだから」みたいな変なプライドがあったのかなーと最近思います。 そりゃまあ、新卒カードはめちゃくちゃ大事だし、…

本気になれない

こんにちは。とらまめです。 最近また自分が進みたい方向が分からなくなってきました。就活初期はゲーム業界を、去年の8月からはインフラ、食品業界を、ここ数ヶ月は総合電機、食品業界を見てきましたが、これらは本当にやりたいことなのか?と自信がなくな…

日頃の行いが運勢に

おはようございます。とらまめです。 私、数日前からめちゃくちゃ運が悪いです。特に昨日なんかはひどくて、久しぶりの友人とのお出かけだったのにお目当てのイベントには参加できず、ふらっと寄った場所は全て休みでした。夕方に別の友人と会った時は、私の…

外面は内面を映す鏡

こんにちは。とらまめです。 昨日YouTubeでFラン(いわゆるボーダーフリー大学)大学生2人が出演する動画を視聴したのですが、同じようなレベルのFランにも関わらず、180度異なる大学生活を送っていて衝撃を受けました。どんな大学にも1人や2人は飛び抜けた…

思うようにはいかない

おはようございます。とらまめです。 以前から自分は8時間睡眠が必要な人間であると薄々感じていたため、今月から0時就寝8時起きの生活をしています。実際に8時間睡眠できたのは3日だけですが、1日と2日も7時間以上は確保できている状況です。 が 起きてから…

やってくぞ

おはようございます。とらまめです。 ついに3月が始まりました。これからしばらく忙しい日々が続くと思いますが、なんとか乗り越えていきます。 早速、本日のやることリストです。 【昨日やったこと】 〈タスク〉 ・バイト(9-13) ・復学届郵送 ・歯医者予…