ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

始まった

おはようございます。とらまめです。

 

ついに2月になってしまいました。今月は先月以上にやりたいこととやらなければならないことが盛り沢山です。頑張っていきましょう。

 

まずは1月の振り返りです。

【1月にやったこと】

・卒論提出

・必修授業最後まで受講

 

細々としたイベントも多々ありましたが、1月はこの2つが特に大きかったかなと思います。本当は中旬~下旬頃に新しい職場で働く予定でしたが、勇気が出なくて応募できなったのが唯一の心残りです。ただ、卒業に関わる重大イベントを最後までやり抜くことができたのは良かったです。総合的に見ればなかなかよくやっていたと思います。

 

では2月の目標です。

【2月にやること】

・新しい職場で働き始める

・絵のオンラインコミュニティに参加する

・デッサン教室に参加する

マイナンバーカード作成(できれば)

 

1月は今までの積み重ねの延長線というイメージでしたが、今月は未知の領域に足を踏み入れる機会が多くなりそうで、こうして文字に起こしているだけでも緊張します。(胃がキリキリしてきた)

 

でも、自分の人生を自分で組み立てている感覚にワクワクしている自分もいます。今の自由な環境を最大限生かしていきたい。

2月の目標設定は以上になります。全て達成できるようがんばります。

 

というわけで本日のやることリストです。

【今日やること】

〈タスク〉

・新しい職場に応募する

・大学の教科書&参考書引き取り

 

〈ルーティン〉

・絵(1h~)

・反り腰ストレッチ

・筋トレ

 

これでいきます。4月に好きなアーティストのライブに行く関係で過去最高に金欠でヤバイです。絵をガチるためにお高いペンタブも注文したし、PhotoShopとクリスタのサブスクも契約する予定だし、北海道旅行とヘアアイロンの支払いも残ってるしでかなりカツカツです。本当はスマホも買い替えたいのですが、さすがに厳しそうなので来月までお預けかな。

 

お金の余裕は心の余裕なので、お財布と精神を温めるためにも早く新しい職場で働かなければ。今のバイト先は3月で辞めるし、春ごろには車の免許も取りたいので前に進むしかないです。やるぞ。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。