ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

可能性

こんばんは。とらまめです。

 

今日は安定の11時起き(ゴミ)からの病院に行ってきました。

約3年前から悩んでいる頭がモヤモヤふわふわする感覚を治すために、今年の11月にやっと脳神経外科に行きました。初めにMRIを撮ったものの異常なし(下垂体?に水がたまってるらしいけど、それが直接の原因とは言い難いみたい)⇒次に血液検査をしたもののこれも異常なしで、ある意味最悪の結果になりました。

 

手術が必要なレベルで脳に異常があるのも困りますが、何も異常がないのに苦しいのも困ります。前者はそれさえ何とかすれば治るという意味では希望がありますが、後者はもう暗黒です。どうすればいいのか分からなくなってきました。

 

とりあえず、私に残された選択肢は2つあります。

①下垂体専門の病院に行ってより詳しく検査をしてもらう

②脳の異常ではなく自律神経失調症であると推測して、漢方の専門に相談しに行く。

 

いつぞやの投稿でも述べたかもしれませんが、自分の中では自律神経失調症説が濃厚だと思っています。そう考えると②を選択するべきではありますが、本当に下垂体に異常がないのか診てもらってからでも遅くはないのかなと思います。ただ、お金が飛ぶのだけがつらい。

今日一日でかなりメンタルはやられましたが、まだ完全に希望を失ったわけではないので、わずかな可能性に賭けてみます。

 

今プライベートでも悩んでることがあって、お金の使い方にはかなりシビアになっている気がします。自分が始めたことで相手に迷惑をかけるのは申し訳ないですが、人生の主人公は自分なので一番大切にしてあげたいです。年越す前には決断しよう。

 

というわけで若干重い内容になってしまいましたが、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。