ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わる

こんにちは。とらまめです。 あっという間に2月最終日になってしまいました。3月からは就活が本格的に解禁し、新学期も始まります。息をつく暇もないくらい忙しくなることは確実ですが、決して無理はせず、身の丈をわきまえて、やるべきこと・できることを確…

継続はむずかしい

こんにちは。とらまめです。 タイトルの通りです。一度決めたことを続けるのってどうしてこんなに難しいんでしょうね…。己の意思の弱さと習慣化の仕組みづくりが甘いことが原因なのは分かっているので、試行錯誤を繰り返しながらやっていくしかないですね。 …

あの頃を思い出して

こんばんは。とらまめです。 今日は朝からバイトでした。帰宅後は家の用事を済ませ、気づけばもう17時です。最近一日があっという間すぎてビビります。これが年を取るということなんでしょうかね。いつまでも若くいたいと思う今日この頃です。 一日ももう半…

少しでも変わるなら

本日二回目の投稿になります。とらまめです。 前回はぼっちはつらいよというお話をしました。今回はいつも通りの内容でいきます。 では本日のやることリストです。 【昨日やったこと】 〈タスク〉 ・玉手箱 図表の読み取り 模擬テスト復習(時間内に解けるよ…

人との関わり

おはようございます。とらまめです。 私は昔から人付き合いが得意な方ではなく、いつも受け身で「来るもの拒まず去る者追わず」スタイルでした。それでも友達と話したり遊んだりするのは大好きで、特に高校時代は部活一筋だったこともあり、毎日部活仲間に囲…

復帰

おはようございます。とらまめです。 前回の投稿以降、原因不明の発熱&倦怠感に襲われ、どうしてもやらなければいけないタスク以外は放り投げて家でゴロゴロしていました。気候の変化についていけなかったのか、(自分なりには)結構ギチギチにスケジュール…

恐怖

おはようございます。とらまめです。 昨夜、福島県沖で震度6強の地震がありました。私が住んでいる地域は震度4ぐらいでしたが、揺れ方がすごく嫌な感じでとにかく怖かったです。どうやら10年前の東日本大震災の余震だったみたいで、数日後に本震が来るかも…

波に飲まれる

おはようございます。とらまめです。 一昨日友人と遊んだ反動からか、昨日の午前中はほとんど動けませんでした。10時頃にやっと布団から這い出て、それからバイトまではWEBテストの復習と模擬テストをして1日が終わりました。一度6時半に目覚めて、そこでス…

緊張

おはようございます。とらまめです。 今日は約半年ぶりに友人と会います。自宅とバイト先を往復する生活に慣れすぎて、親しい仲なのにやたら緊張します。まあ、顔を合わせたらすぐに緊張もほぐれるはず…。感染対策もバッチリしつつ、久しぶりの友人との時間…

積み上がったものを片付ける

おはようございます。とらまめです。 本日2回目の投稿になります。前回は現状報告をしましたが、今回はやることリストを使ってタスク管理をします。 早速、本日のやることリストです。 【今日やること】 〈タスク〉 ・バイト(13-17) ・2/13〆切 ES300字書…

久しぶり

おはようございます。とらまめです。 みなさま、お久しぶりです。なんとなくブログを書く気が起きず、気づけば1ヶ月が経過していました。前回の投稿を見直したのですが、東京の感染者2400人もいたんですね。超びっくりしました。現在は濃厚接触者を追わなく…