ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

重力と引力

こんにちは。とらまめです。 もう何回目か分かりませんが、ほんとに朝起きれなくて困ってます。布団から出るまでがしんどすぎる。今日は8時に起きる予定でしたが、なんやかんや11時になってしまいました。昨日晩ごはんを食べすぎたことと(最近ずっと食べす…

夢と現実

こんにちは。とらまめです。 3日間の北海道旅行を終え、無事帰還しました。ずっと行きたかった北海道にようやく行けて、大好きなアーティストのライブも楽しんで、最高の思い出になりました。最終日は帰りたくなさすぎてずっと駄々こねてました。法が許せば…

準備

おはようございます。とらまめです。 今日は久しぶりに1日フリーです。バイトがないって素晴らしい。逆に今日以降はほぼ毎日何かしらの予定があります。のんびり年越しというわけにはいかなそう。 というわけで本日のやることリストです。 【昨日やったこと…

今を生きすぎ

おはようございます。とらまめです。 昨日はブログの更新がなく、申し訳ございませんでした。妹から「財布を忘れて出先から帰れない」と連絡が来て、バイトが終わってすぐ迎えに行って色々してたら一日が終わっていました。土曜に労働したので代休と考えれば…

嫌な習慣

こんにちは。とらまめです。 今日は本来はお休みデーですが、バイト先の人員不足があまりにも深刻で社員さんが不憫だったので夕方から出勤することになりました。土曜は労働はしないって決めてたのに~~~均衡が崩れる~~~ あと、昨日もなんだかんだ夜更…

予想外の事態

こんにちは。とらまめです。 今日は一日フリーです。卒論や大学の課題、家のことなどをバリバリ進めようと思っていたのですが、気づけばこんな時間です。というのも、10年以上音沙汰なかった小学校の同級生から昨日の夜いきなり連絡がきて、あまりにも突然だ…

時間がない割には

こんにちは。とらまめです。 今日は早起きとまではいかないものの、常識的な時間に起きれました。それでも10時前ですが...。それからダラダラ朝の支度して昼ごはん食べたらもうこんな時間です。夕方からバイトがあるので、自由時間はあと2時間程度しかありま…

そんなことある?

こんばんは。とらまめです。 今日は午前中に大学の授業があったため、夕方の更新になります。前期はほとんどオンラインとはいえ授業がミッチリ詰まっていて結構忙しかったのですが、後期からは履修科目が3つに減り、そのうち2つはオンラインなので大学に行く…

好きな天気

おはようございます。とらまめです。 朗報です!!8時起きできました!!元々今日は朝一で洗濯槽クリーナーを使う予定があって、前日の夜から「明日は早めに起きねば」というプレッシャーがかかっていたから達成できたんだと思います。やっぱり理由もなしに…

1ミリでも前に進む

こんにちは。とらまめです。 夜更かしからの遅起きループに完全にハマっています。バイトが夜にあるとどうしても遅くなってしまう…それでも10時起きは遅すぎですが。せめて8時には起きたい。二度寝しなければいけるんですが、冬のお布団の拘束力強すぎ。 と…

期待していたことの9割は起こらない

こんにちは。とらまめです。 みなさん、突然ですが「心配事の9割は起こらない」という言葉を聞いたことはありますか?不安に打ち勝つためのことわざとかではなく、海外の研究機関で実証されているみたいです。人生は何かと不安がつきまとうので、研究結果と…

髪を染めた

おはようございます。とらまめです。 私事ですが、一週間ほど前に茶髪にしました。本当はバッサリ切る予定でしたが、縮毛矯正をしている関係で今回は見送りになりました。大学1年の初めにすこーーーーーーーしだけ茶色にしたものの、その後はずっと黒髪で過…

目先の目標

おはようございます。とらまめです。 前回の投稿では、近況報告と今後の活動について簡単にお伝えしました。これからはより具体的に日々の記録を綴っていこうと思います。 まず、年内に達成したい目標が大きく3つあります。 ①卒論を書き上げる ②新しい職場で…

近況報告&今後について

お久しぶりです。とらまめです。 約8ヶ月ぶりの投稿になります。みなさんお変わりありませんか? 今回の投稿では、近況報告とこれからの活動について簡単にお話しします。 まずは就職活動についてです。 単刀直入に申し上げると、就活は一旦やめることにしま…