ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

師走

おはようございます。とらまめです。

ついに12月になってしまいましたね。8月に休学を決めてから約4か月、あっという間でした。来年の4月には就活本番を迎えるため、ちょうど中間地点に差し掛かっているところです。1年の振り返りは今月末やるとして、今はとにかく目の前のことに取り組んでいきます。

 

というわけで本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・バイト(9-17)

・就活の軸まとめ(11/29済)

 

〈ルーティン〉

・おやすみ

 

【今日やること】

〈タスク〉

・自己PRまとめ②③(①は済)

⇒まとまり次第400字作成

gmail整理

・12/19開催 食品業界セミナー予約

・12/6〆切インターンES作成に向けて会社説明会まとめ

 

〈ルーティン〉

・絵(1h~)

 

これでいきます。そろそろSPIの勉強も始めねばなので、これからはそれもタスクに組み込んでいこうかな。徒歩圏内で図書館ほしい…。

 

話は変わりまして、最近休学生の人権のなさをひしひしと感じております。人と話をしている時も、こちらが休学の話題を出すだけで一気に興味をなくされるようなことが多々あります。個人的には休学は問題の先延ばしではなく、充電期間or成長期間という意味合いが強いと思っているので、特にマイナスなイメージは抱きませんが、一般世間的に見れば「訳アリ」と思われてしまうのでしょうか…。まあ大学1年ならコロナで学校行けないしな…と納得できますが、私は4年ですしね…訳アリですよね…。

 

ネガティブになっててもしょうがないので、人は人、自分は自分でキッパリ分けていこうと思います。背景がどうであれ、目標に向かって努力している人間は皆美しいですからね。私も休学している理由をもっと明確化せねば。

 

話のまとまりは悪いですが、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。