ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

人の偉大さ

おはようございます。とらまめです。

今日は珍しく特に予定がないのに早起きできました。バイトがある日以外で7時台に起きたのは1ヶ月ぶりぐらいなのかな…とにかく偉いので自分で自分を褒めてあげたいです。

 

というのも、最近ハマっているYouTuber?の方が大変な状況ながら毎日早起きしてがんばっている日常動画をあげており、私も見習わねば!!と感化されたため、それが行動にも表れているのかなと思います。

家族や友達など身近な存在はもちろんですが、YouTubeSNSなど直接関わりのない人でも、努力している姿はやはり魅力的に映るものです。そういう人たちを見ていると、自分もがんばろう!!と思えます。人間生きてるだけ偉いという大前提はあるものの、これからの人生はなるべく良いオーラをまとった人たちと付き合い、ともに成長していきたいです。

 

というわけで本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・自己PRまとめ②③(①は済)

⇒④が終わり次第、内容の出来に関わらずとにかく400字で作成

gmail整理

・12/19 食品業界セミナー予約

・12/6〆切 インターンES作成に向けて会社説明会まとめ

 

〈ルーティン〉

・絵(1h~)

⇒今描いてる絵の修正を5分ぐらいやった

 

【今日やること】

〈タスク〉

・自己PR④まとめ →  400字作成

・12/6〆切  インターン志望動機200字作成

 

〈ルーティン〉

・絵(1h~)

・SPI1問

 

これでいきます。12月に入ってから一気にインターンセミナーの案内が増えて、いよいよ冬本番を迎えるんだなと実感しました。今年の冬は忙しいぞ…。

Webテストの受験機会も増えていることから、そろそろSPIの勉強も本格化せねばということで、ルーティンに組み込むようにしました。12/21〆切のWebテストを最初の本番(兼様子見)として、まずはそれを目標にテキストを進めていこうと思います。

絵を描く時間がなかなか取れないのが難点ですが、現在の優先順位は就活→絵なので、その辺ごっちゃにならないよう気をつけたいです。

 

私の住んでいる地域は最近非常に寒くて震えていますが、みなさんも体調には気をつけてお過ごしください。ではでは。

 

P.S. 12/15開催のインターン、書類選考落ちしました…かなしい…。けど、今改めて見返したら確かに内容が弱い気がしてきました。1月にもう一度チャンスがあるので、今度こそ通るESを書いてやります。私は諦めんぞ。