ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ラフな気持ちで

おはようございます。とらまめです。 少し前まで凍えるほど寒かったのに、ここ最近は春らしい陽気が続いていてとても過ごしやすいです。私は寒すぎるのも暑すぎるのも苦手なので、一年中これぐらいの気温ならいいのにな~~と思っています。早くお花見したい…

生まれ変わる

お久しぶりです。とらまめです。 気づけばあっという間に3月になってしまいました。2月は1月とは比べ物にならないほど日が経つのが早かった気がします。正直月の半分は無駄にした感があります。やってしまった。 とりあえず先月の目標を振り返ります。 【2月…

始まった

おはようございます。とらまめです。 ついに2月になってしまいました。今月は先月以上にやりたいこととやらなければならないことが盛り沢山です。頑張っていきましょう。 まずは1月の振り返りです。 【1月にやったこと】 ・卒論提出 ・必修授業最後まで受講 …

できる範囲で

おはようございます。とらまめです。 昨日は水曜日に頑張った反動で1日中ゴロゴロしてました。ブログは更新しようと思えばできた気もしますが、まあいいか。ゆるゆるいこう。 もうお昼ですが本日のやることリストです。 【昨日やったこと】 ・歯医者(11:30…

解放

こんにちは。とらまめです。 ついに英語の授業が終わりました!!!発表形式の課題で、先生の反応は微妙でしたが単位さえもらえればヨシ!!!! 本来は大学2年の時に受ける授業ですが、本当に嫌すぎて今まで逃げ続けていました。4度目の正直でなんとか最後…

無限蘇生

こんにちは。とらまめです。 ブログは毎日投稿すると決めていたのに、3日もサボってしまいました…一回ダレるとズルズル落ちていくタイプなの本当によくない…。 過去を引きずっていても仕方がないので気持ちを切り替えてがんばります。何度でも蘇るぞ!!!!…

再開?

おはようございます。とらまめです。 ここ数日、卒論が終わったとはいえいくらなんでも自堕落すぎる生活を送っています。1~2時に寝て昼前に起きるし、やることやってないし。 人間、堕ちていくのは簡単でも、そこから這い上がるのはとてつもない労力を必要…

再開

こんにちは。とらまめです。 昨日は昼前に起きて、昼食を食べた後犬の散歩に行き、そのまま歯医者も行って、帰宅後はゲームという優雅な一日を過ごしました。今年始まってから毎日何かしらに追われてたし、たまにはいいよね?? では本日のやることリストで…

整理整頓

おはようございます。とらまめです。 卒論と必修科目の課題を無事提出し、卒業に関わる授業は来週に控えた英語のテストのみとなりました。3月の成績発表まで気は抜けませんが、とりあえず肩の荷が下りてホッとしています。卒業単位が40弱残っていた去年の春…

終わった

おはようございます。とらまめです。 ついに!!!!卒論が!!!!終わりました!!!!!!やったー!!!!!!! 〆切は今日の17時ですが、昨日のうちに提出できました!!偉い!!!!! まだ授業が残っている必修科目があるので油断はできませんが、と…

ラストスパート

おはようございます。とらまめです。 ついに卒論が15000字に到達しました。昨日考察を7割ほど書いたので、あと3割書いて、問題を書き足せば終わりです。とはいえ、提出が完了するまでは気を抜かず進めていこうと思います。 では本日のやることリストです。 …

いけるか?

おはようございます。とらまめです。 昨日はブログを書き終えたと同時に父が帰ってきて、そこから夜まで結果を書き進めました。一応なんとか形にはできて、先生に添削をお願いしているところです。思ったより時間がかかってしまい、考察に手をつけられなかっ…

目標は具体的に

こんにちは。とらまめです。 もう14時半ですが、現在の卒論の進捗は0です。というのも、家族がみんな外出しているため飼っている犬のお世話をする必要があり、渋々リビングに監禁されています。卒論は書こうと思えば書けなくはないですが、色々めんどくさい……

少しずつでも進めばいい

こんにちは。とらまめです。 ついに卒論が10000字を超えました。今日5000字書いて、明日2000字書けば終わりだ。本格的にいける気がしてきた。でも、決して余裕があるわけではないので、最後まで気を抜かず進めていきます。 では本日のやることリストです。 …

集中

こんにちは。とらまめです。 昨日夜更かししてしまったため起きるのが遅くなり、やっと動ける状態になりました。目覚ましかけないで寝るの気持ちいい…。 今日は1日フリーなのでゴリゴリ卒論進めていきます。 では本日のやることリストです。 【昨日やったこ…

疲労

こんばんは。とらまめです。 今年に入ってから現実と向き合う機会が多すぎて、すでに若干疲れてきました。どう考えても正月のスピード感じゃない。でも、ここで諦めたら本当の意味で(人生という名の)試合終了なので、なんとか踏ん張ります。俺、卒論が終わ…

優しさに触れる

こんにちは。とらまめです。 卒論〆切までちょうど一週間を切りました。字数は現時点で約3000字。マジでヤバイですが、1日5000字書けば6日に終わると考えればいける気がしてきた。先生に助けてメールを送ったら「正月から頑張ってるね。〆切までに必要な枚数…

書く

こんにちは。とらまめです。 バイトから帰宅してすぐ昼食と犬の散歩を済ませたものの、もう16時です。今日はこれから23時頃まで卒論書きます。約7時間がんばるぞ。 では本日のやることリストです。 【昨日やったこと】 ・卒論執筆(先生にメール送る、5000字…

急げ

おはようございます。とらまめです。 昨日はおせちを食べたり、初詣に行っておみくじを引いたりと、なかなかお正月らしいことができてよかったです。17時ぐらいから重い腰を上げて卒論に取り掛かりましたが、書けば書くほど時間の無さを実感します。やばすぎ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。とらまめです。 今年は年女ということもあり、マジで気合を入れて色々なことに本気で挑戦する1年にしたいです。来年の今頃に「2022年はいい年だった」と胸を張って言いたい。対戦よろしくお願いします。 このブログもなんや…