ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

一喜一憂

おはようございます。とらまめです。

今日も比較的早起きできました。昨日が21時までバイトだったのでどうしても寝る時間が遅くなってしまい、それにつられて起きた時間も若干遅めでしたが(8時半)、ちょっと前まで10時前起きがデフォだった私にとってはかなり優秀だと思います。この調子で早起きを習慣づけたいです。

 

というわけで本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・バイト(17-21)

・動画面接まとめ

・12/6〆切 インターン志望動機練り上げ

 

〈ルーティン〉

・絵(おやすみ)

・SPI推論2題(2h)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・就活の軸まとめ → 3本ぐらい軸を固める(うち1本は既に決定)

・12/6〆切 インターン志望動機練り上げ

 

〈ルーティン〉

・絵(1h~)

・SPI1題

 

これでいきます。12/6〆切のインターン企業ですが、会社説明会で話されていた内容が私のやりたいこととマッチしていたので「これは受けるしかない!!」とワクワクしていました。

しかし、昨日就活サイトでその企業のことを調べてみると、体育会系の社風で、体力精神ともにタフな人が好まれ、何かに挑戦した経験のある人が求められると書いてありました。これがもし本当なら私と何一つマッチしておらず、受けてもきっと通過しないはずです…求められている人材とはかけ離れているけど、会社の事業が自分のやってきたことと重なっている場合は受ける価値はあるのかな…。

本当はこの辺もOB訪問を通して聞くべきなのですが、〆切が2日後なので時間がありません。ただ、エントリーは6日以降もできるっぽいので、〆切は一旦諦めて、OB訪問等で志望動機や業務内容の理解を固めてから再度チャレンジしようかな。悩みます。

 

話は変わりまして、ここ最近絵を描けておらず、いい加減描きたくなってきたので今日は時間を取ろうと思います。夕方ぐらいから描き始められたらいいな。

 

《今日のひとこと》

前回の投稿で眉毛を整える道具を買ったと言いましたが、整えるだけではただの整った眉毛なので、ちゃんとメイクしてる感を出すためにメイク用の道具も注文してみました。来週の月曜にお出かけする予定が確定したので、それまでに軽く練習しておきます。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。