ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

ごちゃついてる

こんばんは。とらまめです。

 

お久しぶりです。なんだか毎月この時期は中だるみして投稿が週一ペースになっている気がします。成長しないやつです。

就活も絵も最近やってなくて、ゲームと家事してたら一日が終わってます。あとにゃんこ大戦争この調子では本当に休学した意味がない!ただ現実を先延ばししただけになってしまう!昨日はwebインターンの2日目だったのですが、1日目の時より明らかにモチベーションが下がっているのを実感しました。素材メーカーでしたが、自分のやりたいことと事業内容が合致していないのが原因だと思われます。

 

私は(というより人間はみなそうかもしれませんが)一度手をつけたらどんどん進められる人間なので、とにかく脳死スマホを触る手を止めねば。どうすればいいのか道筋はわかっているので、あとは100%意思の問題だと思います。やはり一人だと限界があるので、仲間をつくった方がいいのかな~でも人生は結局個人プレイみたいなものだし、モチベーションを上げるんじゃなくて、なくても耐える、孤独に打ち勝つ力が必要なのかな。色々な意味で自立したいです。

 

というわけで本日のやることリストです

【今日やること】

〈タスク〉

・SPI溜まってる分こなす

・各企業のES〆切確認

・病院予約

・強みを6個書き出す(現在2個)

 

〈ルーティン〉

・おやすみ

 

これでいきます。就活でもプライベートでもやることが増えてごちゃついてきました。私は器用な人間ではないので、あまりにもやることが多いorマルチタスクが求められると脳がショートしてついついスマホに逃げてしまいます。がんばって脳で処理しようとするからそうなると思うので、タスクを書き出す習慣はやめないようにしようと思います。あとはすぐできることは先延ばしせず、常に頭をクリアにします。優先順位を見失わず、着実にタスクをこなしながらも、孤独と誘惑に負けない強い人間になりたいです。鬼滅の刃見たら強くなれる理由を知れるかな…。

 

今年もあと二週間で終わりますね(信じてない)、ラストスパートを無理せず駆け抜けましょう。

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。