ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

こんにちは。とらまめです。 みなさまお久しぶりです。3日ぶりの投稿となってしまいました。金→土→日は、バイト&テスト→休息デー→バイト(ロング)で終わりました。気づけば新しい週が始まっていることに震えています。 休息デーは「1日中ゲームしてやるぞ…

一歩を踏み出すのがこわい

おはようございます。とらまめです。 【昨日やったこと】 ・7時起き達成(12/30) ・食品業界企業研究3社(ブルボン、伊藤園、サッポロビール) ⇒ブルボンは完了。伊藤園は途中まで、サッポロビールはまだ手をつけてない。 ・SさんにLINE ・大学の授業一つ …

めんどくさい=やった方がいい

おはようございます。とらまめです。 【昨日やったこと】 ・7時起き達成(11/30) ・食品業界インターン企業、企業分析 ⇒企業研究&業務理解のやり方(エルトさん流)をまとめた ・SさんにLINE ・余裕があれば大学の課題二つ はい。SさんにLINE、いい加減し…

ブレブレ

おはようございます。とらまめです。 ブログの投稿、夜やるの普通に厳しい気がしてきました。やろうと思えばできますが、無理してやることでもないですし、絶対夜!絶対朝!と決めずに、投稿できる時にするスタイルにしようと思います。 時間帯にばらつきは…

三歩進んで二歩下がる

こんばんは。とらまめです。 昨日は休息デーということで、一日のんびりしたい気持ちが強すぎてブログの投稿すらしませんでした。元々就活と生活改善の進捗報告のために開設したわけですし、土曜日はブログもお休みでいいかなあと思ってます。 【昨日やった…

ついに

こんばんは。とらまめです。 【今日やったこと】 ・7時起き達成(8/30) ・大学の課題二つ ・食品業界インターン企業リストアップ終わらせる ・犬を洗う ・晩ご飯を作る ・学事課から連絡&返事 ついにきました。学事課からメール、ではなく電話が。電話、…

メリハリ

こんばんは。とらまめです。 【今日やったこと】 ・7時起き達成ならず(7/30) ・食品業界インターン企業リストアップ終わらせる ⇒(34/62)まで ・生活改善&就活進捗まとめ ・バニトレ&リングフィット計30分 ・大学の課題二つ 今日は昨夜飲酒をしたことも…

メモ~就活編~

【やってきたこと】 ①人生の目的⇒(22/50)達成 改善点 ・自己分析はやればやるほど正解が分からなくなる。自己分析ばかりに気を取られて肝心の選考対策が怠ってしまっては去年と同じ結果になる。 ・自己分析はあくまでもサブクエ。メインクエは選考対策なの…

メモ~健康編~

【やってきたこと】 ①早起き(7時起き)の仕組みづくり⇒1ヶ月継続を目標。現在7/30達成 改善点 ・21時までバイトがある日は8時起きでもOKとする(23時台に寝れない可能性大のため) 結果 ・8時起きOKとしたが、「7時に起きる」決意を曲げたくない想い?強迫…

乱れてきた

おはようございます。とらまめです。 前回のブログで2回投稿すると言いましたが、できなくてごめんなさい。ここ最近同じようなことばっかり言っている気がします。やるやる詐欺は一番信用を失うのでやめます。 できなかった原因として、21時までバイトがある…

虚無

こんばんは。とらまめです。 【今日やったこと】 ・7時起き達成(6/30) ・大学の課題一つ ・自己分析(人生の目的) 昨日に引き続き、なんとなく一日を無駄にしてしまった感のある日でした。予定していたことが達成できないと一気に計画が崩れてしまいます…

待ち遠しい

おはようございます。とらまめです。 前回に引き続き、ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした。とりあえず進捗報告です。 【昨日やったこと】 ・7時起き達成(5/30) ・バイト(16-21) ・自己分析(人生の目的) ・大学に奨学金書類送る(8/…

休息と労働

おはようございます。とらまめです。 【昨日やったこと】 ・7時起き達成(3/30) ・犬を病院に連れていく(暑すぎて行く気が起きなかった) ・SさんにLINEをする(土曜だし、LINEとはいえ仕事に関わりそうな話はやめておいた方がいいと考えた) ⇒8/17(月)…

連絡祭り

こんばんは。とらまめです。 【今日やったこと】 ・7時起き達成(2/30) ・バイト(9-13) ・大学の課題一つ(資料の掲示が8/17からだったため、できなかった) ・ゼミ教授に休学の連絡をする ⇒学生生活課にメールをして、休学申請手続きの詳細を聞く(8/17…

ついに一歩踏み出した

【今日やったこと】 ・7時起き達成(1/30) ・15分間の運動 ・休学の資料作成 ・親に休学の意思を伝える やりました。ついにやってやりました。親に「休学する」と言えました。まだLINEでしか伝えられていませんが、親が仕事から帰ってきたら口頭でも伝えま…

現実と向き合う

こんばんは。とらまめです。 【今日やったこと】 ・早起きの仕組み作り ・七つの習慣読む ・人生の目的に取り組む(3/50) 今日は朝8時に一度目覚めましたが、二度寝して10時に起きました。本当は二度寝したくないし、そもそももっと早起きしたいのですが、…

逃げ続ける日々

みなさん初めまして、とらまめと申します。3年半前までは普通の、本当に普通の大学生だったのですが、己の怠惰が原因ですっかり落ちこぼれてしまいました。 具体的に言うと、大学4年にも関わらず卒業単位が40単位残っている上に、前期の必修科目を確実に落と…