ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

首コリ

おはようございます。とらまめです。

今日は睡眠リズムが変則的でした。5時に一度目覚めてトイレに行き、ネコが騒いでたので自室のベッドに乗せたらスヤスヤ寝始めて、かわいいなあと思っているうちに再び眠りにつき、7時にアラームで目覚めたのですが二度寝して(ここよくなかった)、最終的に8時前に完全に起きました。

結果的には早起きできたのでよかったですが、7時に目覚めてからの二度寝が惜しかったです。次回から気をつけよう。あと最近首が痛くてしょうがないのですが、多分本当に枕が合ってないんだと思います。渋っていてもしょうがないので、大金はたいて良い枕買おうと思います。

 

それから朝の支度を済ませ、9時から今まで約2時間SPIの勉強をしていました。昨日サボってしまったので範囲が倍になって若干辛かったですが、最近「ザ・勉強」というものを全くしていなかったので、脳に良い刺激が入っている感覚があり、楽しさもありました。今使っている参考書はとにかく周回して解き方を叩き込みたいです。ひと段落したらWEBテスト限定の参考書もやらねば。

 

ということで、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・自己PR④まとめ → 自己PR400字作成(録画面接が終わり次第やることにする)

・12/6〆切 インターン志望動機200字作成(仮)

 

〈ルーティン〉

・絵(1h~)

⇒時間は作れたけどやらなかった(体力的にキツイ?)

・SPI(推論1題)

⇒純粋にサボった

 

【今日やること】

〈タスク〉

・録画面接やり方まとめ

・12/6〆切 インターン志望動機200字さらに練る

・バイト(17-21)

 

〈ルーティン〉

・絵(おやすみ)

・SPI(推論2題)

 

これでいきます。最近就活に力を注いでいるため、絵になかなか時間と体力を避けなくてつらいです。特に体力的な問題が大きく、貴重な時間をダラダラSNSYouTubeに使っているのが現状です。筋トレして基礎体力を増やせば活動時間も伸びるかな…。

また、私はいわゆる「マルチタスク」が苦手です。一度にいろんなことが降りかかってくると頭がパンクして、もうわけわから~~~んとなりがちです。なので、本当は自己PRを考えながら志望動機も練っていきたいのですが、一気に全部がんばろうとして両方おざなりになる未来が見えるので、短期集中でタスクをモリモリこなすことで、同時進行と同じぐらいの進捗を生んでいきたいです。

 

《今日のひとこと》

来週人と会う予定ができるかもなので(就活も本格化するし)、いい加減メイクちゃんとやろうと思って眉毛を整える道具を買ってみました。YouTubeの説明通りに整えてみたら案外うまくいってテンションが上がりました。この調子で女子力もあげたいです。

 

というわけで今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。