ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

体が

こんにちは。とらまめです。

前回の投稿で「12月の序盤飛ばしすぎたから反動で動けない」と言いましたが、その影響か体がすこぶるだるいです。自分の中でこれが原因では?と思うことはいくつかあって

 

①反動

②生活リズムの乱れ(日付変わる頃に寝て10時前に起きる)

③体の不調(頭痛、めまいの原因が体の疲労感にも影響している)

 

のどれかだと思っています。個人的には②が最有力候補だと思っているので、ずっと放置していた

 

①物事を継続するアプリ

②睡眠の質をデータ化するアプリ

③寝る前の行動を記録できるアプリ

 

の3つを使って、まずは1ヶ月、徹底的に早寝早起きだけを意識します。8月頃にも1ヶ月間7時起きチャレンジをしましたが、その時は正直サボっていた日もあったので、今回はキッチリ30日間達成したいです。

 

というわけで本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・気になってる企業のパネルディスカッション参加(15:30~17:00)

・自分の強みを書き出す(6個)

⇒現時点は2個で止まってるので、とにかく成功体験を書き出す

 

〈ルーティン〉

・絵(1h~)

・SPI(溜まってる分こなす)

⇒己の怠惰が原因でやらなかった

 

【今日やること】

〈タスク〉

・バイト(17-21)

・自分の強みを書き出す(6個)

・昨日のパネルディスカッション内容まとめ

 

〈ルーティン〉

・絵(おやすみ)

・SPI(溜まってる分こなす)

 

これでいきます。昨日参加した企業は、今まで見てきた中で一番社員さんの人柄が自分とマッチしているなあと感じました。福利厚生も充実していて、ここで働けたらプライベートもうまく両立できるんだろうなあと思いました。

ただ、「学歴なんて関係ないよ!文系理系も気にしてないよ!」とは仰っていたものの、登壇者はみんな理系で、何よりすごく賢そうだったので、私のようなポンコツが入社して活躍できるのかどうか、そもそも足切りされて終わる気しかしないと不安に駆られました。そうは言ってもエントリーしてみなきゃ分からないので、21日〆切のES&webテストにガチで取り組もうと思います。

 

最近寒いのか暑いのかよくわからない天気が続いていて体調を崩したのか、風邪を引いた気がするので、無理せずタスクをこなしていきます(時期的にコロナの可能性もなくはなくて怖いですが、ただの風邪?であることを祈る)。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。