ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる

こんにちは。とらまめです。 今の私、非常に揺れています。物理的に揺れているわけではなく、気持ちが揺らいでいます。というのも、新しいバイト先に移ることが本当に自分にとってプラスになるのか分からなくなってきたからです。どうも心の中に引っかかりが…

油断大敵

こんにちは。とらまめです。 昨日新しいバイト先へメールを送り、今は返信を待っている状態です。一応一仕事終えたものの「返事くるまで暇だしだらだらしよー」というわけにはいかないのが現状です。本命企業のES考えたり、人生の目的勢と交流を深めたり、SP…

とりあえず前進?

こんばんは。とらまめです。 予定より2日遅れてしまいましたが、先ほど無事にメールを送信しました。2営業日以内に返信が来るらしいのでドキドキしてます。面接で120%の力を発揮できるよう準備せねば。 ほぼ振り返りみたいな感じですが、本日のやることリス…

やってみないと分からない

おはようございます。とらまめです。 緊急事態宣言、飲食店の夜20時以降の営業自粛以外は制限かからないみたいですね。年末年始の人の動きを見ていると、感染が拡大している原因はそれ以外にも沢山ありそうですが、実際に指揮を取る立場になると色々苦悩があ…

大胆かつ慎重に

おはようございます。とらまめです。 三が日も終わりを迎え、今日から仕事や学校が始まる方も多いのではないでしょうか。私は昨日が仕事初めでしたが、中には元旦から働かれている方もいると思います。本当におつかれさまです。首都圏はどうやら再び緊急事態…

そして時は動き出す

こんにちは。とらまめです。 ずいぶん壮大なタイトル名になってしまいました。多分ジョジョの影響だと思います。前回の投稿では今年の目標を述べ、いよいよ今日から本格的に動き出していきます。もう15時を回ってしまいましたが、私の活動時間はあと6時間ぐ…

謹賀新年

こんにちは。とらまめです。 新年あけましておめでとうございます。去年からこのブログを見てくださっている方、今年から見始めた方、皆さまにとって少しでも有益な情報を発信していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。 今年は間違いなく…