ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

コツコツ整える

こんにちは。とらまめです。

実は最近Minecraftが再熱してまして、妹と日付が変わるまで遊ぶことが多いです。その結果寝るのが遅くなり、昼前に目が覚めるというゴミのような生活を送っています。

そんなことしてる余裕は本当にないのですが、目の前の欲望に負けてついついやってしまいます。その分やることをしっかりやればいいと思うので頑張ります。ゲームするのも練る準備が終わってからにします。意思を強く持とう。

 

では今回のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・病院予約

・各企業のES〆切確認

・SPI溜まってる分こなす

・強みを6個書き出す(現在2個)

⇒時間はあったけどやらなかった(クズ)

 

〈ルーティン〉

おやすみ

 

【今日やること】

〈タスク〉

・SPI溜まってる分こなす

・バイト(16-21)

・エアコンフィルター掃除

・家計簿記入

 

〈ルーティン〉

おやすみ

 

これでいきます。欲張ってタスクを設定しても達成できないことは目に見えているのに、どうしても無理な目標を掲げてしまいます。自分の能力を過信しているせいで計画力が乏しいのが原因なので、絶対にできる量を設定して、毎日確実にこなせるよう調整したいです。人間はそんなにすぐ変われないのだ…。

 

というわけで、短いですが今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。