ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

クリスマスイブ

こんにちは。とらまめです。

 

今日はクリスマスイブですね。コロナウイルスの影響で外出は厳しく、天気もあいにくの曇りですが、みなさんは今年のイブをどのように過ごされますか?

私はこれからバイトです(悲)。帰宅後は妹たちに渡すプレゼントの準備と、明日出かけるのでそちらの準備をします。本当は今年のクリスマスはバイトor引きこもりの予定でした。去年は友人と横浜に行きましたが、今年は事情が違います。どこに行っても超混むのを分かっていて、感染リスクも高いと知っているのにわざわざそこに突っ込むのは頭の悪い人のすることだよな…と思いましたが、誘いを断れない私の悪いクセが出てしまいました。

 

「クリスマスは危険だからあえて日にちをずらそう」とすぐに言えなかった私も悪いですが、今後の人生はそういう意識を持っている人と付き合いたいなと思いました。

明日会う人は、まだそんなに深い関係じゃないのにプレゼントに財布を要求してきたり(純粋に欲しいものを言っただけだと思いますが)、クリスマス前にやたら会いたがったり(私のことが好きというよりは、おそらく「恋人とクリスマスを過ごす」体験をしたい)、明らかに危ない人に興味本位で会いに行ったりするんですよ。悪い人ではないんですが、なんとなーく違う気がしてきました。そもそもそういうことに時間を使っている場合ではない。

私はちょっと抜けている部分があるので、できれば相手は賢い人がいいのですが、そのためにはまず自分が賢くなる必要がありますよね。がんばろ。

 

最近やることリストを更新できていませんが、クリスマスだしいいよね?ということで今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。