ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

良い休息とは

こんばんは。とらまめです。

今日は久しぶりの夜投稿です。というのも、9-17時でバイトだったのでブログを書く暇がありませんでした。ちなみに昨日は休息デーだったので一日空けての更新になります。

 

上記で述べた通り昨日は休息デーだったわけですが、午前中はSPIを復習も含めて4題こなし、午後はインターンがあったので(webですが)、一日フリーではなかったです。それでもインターンの後は時間があったので、ゲームやるなり絵描くなりアニメ見るなり何でもできたのですが、なーんにもせずぼーっとSNSを周回するだけで終わってしまいました。

ずっとソファーで寝転んでいたので身体的には楽なのかもしれませんが、心が休まった感覚はなかったです。HPは回復したけどMPはからっぽのまま宿を出て再び冒険に出るような感じです。HPを回復する方法は割と分かりやすいですが(睡眠、食事など)、MPはむずかしいですよね。私の場合は好きなこと(YouTube、ゲーム、絵)が当てはまると思ってはいますが、YouTubeは見すぎると逆効果な気もしています。自分が好きな人たちが動画を更新して、それを見るのは非常にワクワクしますが「なんか面白い動画ないかな~」とダラダラ探す時間はかえってMPを消費していると思うので、極力やめたいです。

そうと決まれば残すはゲームと絵なので、次の土曜日はそれらを重点的にやろうと思います。

 

というわけで、遅くなりましたが今日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

インターン(13-15:30)

 

〈ルーティン〉

・SPI4題(1h)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・タスク整理

 

〈ルーティン〉

・SPI2題

・絵(できれば)

 

これでいきます。実は今日別のインターンの動画面接〆切日なのですが、前回の投稿でも述べた通り、求められている人材と自分がかけ離れすぎていて、本気で志望するか考え直したいので一旦保留にしました。しばらくしたら再度エントリーできるようになると思うので、それまでに考えをまとめておきます。

また、昨日は休息という休息がとれなかったので、今日はちょっとだけやることやって、あとは久しぶりにゲームと(できれば)お絵描きをやって早めに寝ることにします。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。