ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

逃げ続ける日々

みなさん初めまして、とらまめと申します。3年半前までは普通の、本当に普通の大学生だったのですが、己の怠惰が原因ですっかり落ちこぼれてしまいました。

 

具体的に言うと、大学4年にも関わらず卒業単位が40単位残っている上に、前期の必修科目を確実に落としたので留年も確定しています。後期に休学するつもりなのですが、上記の理由から休学できるのかすらも怪しいです。

 

さらに就職活動も難航しており、いまだに内定はゼロ(留年するので持っていたところで意味はないのですが)、そもそもまともに就活していませんでした。この時期の4年生はNNTでも数十社受けた結果落ちている方がほとんどだと思いますが、私はそもそも面接すら受けたことがありません。ゴミです。

 

このブログは、堕落しまくった人間がなんとか更生していこう、日々の行動を記録することでモチベーションアップと記憶の整理に活用していこうという想いで開設しました。

 

目標は、今一番やるべき「就活」を満足な形で終わらせることです。他にも、体調が確実に良くないのでそれを整えたり、趣味に没頭したりとやりたいことは沢山ありますが、就活を最優先事項とします。

 

こう言うと聞こえはいいですが、実は今まで同じようなブログを何度も開設してはすぐに飽きていました。継続力の無さに本気で嫌になります。このブログもそうなる可能性は高いですが、このチャンス(?)を逃したら本当に人生オワタになるので、なんとか続けていきたいです。続けます。

 

同じような境遇の人はいないと思いますが、私のブログがみなさんにとって少しでもお役に立てれば幸いです。長くなりましたが、今回はこの辺で終わりにします。ありがとうございました。