ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

ついに

こんばんは。とらまめです。

【今日やったこと】

・7時起き達成(8/30)

・大学の課題二つ

・食品業界インターン企業リストアップ終わらせる

・犬を洗う

・晩ご飯を作る

・学事課から連絡&返事

 

ついにきました。学事課からメール、ではなく電話が。電話、デンワ、DENWA…。

 

いや、正直めちゃくちゃビビりました。もしかしてメールじゃ伝えられないぐらいヤバイ内容なんじゃって。でも蓋を開ければ全然そんなことはなかったです。

➀必修科目の単位を落として留年が確定していても休学はできること。

②休学の手続きは二期が始まってからであること。

ずっと気になっていたこの二点を知れたので十分です。学事課の方の対応も丁寧で嬉しかったです。ずっと心に引っかかっていた不安が一つ解消されて少しスッキリしました。

 

上記二点が知れたことで、やっとゼミ教授&Sさん&バイト先の店長へ休学の連絡ができるようになりました。ブログを始めてから9日が経ち、時間はかかっているものの一歩ずつ前に進めている気がします。

 

今日中に絶対終わらせると決めたリストアップも無事達成できたので、この調子で自分との約束を守っていければいいなと思います。

 

【明日やること】休息デー

・7時起きする

・犬を病院に連れていく

・母と一緒に枕専門店に行く

・歯医者

・ゼミ教授、Sさん、店長に休学の連絡をする

 

これでいこうと思います。休息デーにしてはやることが多いですが、上の4つは土曜ぐらいでしかできないことなので、まあしょうがないです。ゆっくり休みつつも一個ずつこなしていきたいです。

今日はこの辺で終わりにしようと思います。おやすみなさい。