ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

めんどくさい=やった方がいい

おはようございます。とらまめです。

 

【昨日やったこと】

・7時起き達成(11/30)

・食品業界インターン企業、企業分析

⇒企業研究&業務理解のやり方(エルトさん流)をまとめた

・SさんにLINE

・余裕があれば大学の課題二つ

 

はい。SさんにLINE、いい加減しないとなと思っています。Sさんは去年就活コミュニティで出会った方で、私と歳が一つしか違わないのに起業をしています。つよい。

私がコミュニティから離れた後も定期的に連絡をくださり(Sさん的には少しでも利用者を増やしたいだけなのかな?と思いますが)、せっかく気にかけてくださっているんだからこれを利用しない手はないんですね。就職留年を決めたことで、同級生との関わりは完全になくなります。今までもぼっちでしたが、これからはもっとぼっちになるわけです。そんな中で、仲間がいないというのは精神面でも情報収集面でも不利になるため、このチャンスを逃すわけにはいかないんですね。

そこまで分かってるなら連絡しろよって感じですよね、はい。やります。

 

【今日やること】

・7時起き達成(12/30)

・食品業界企業研究3社(ブルボン、伊藤園サッポロビール

・SさんにLINE

・大学の授業一つ

・WEBセミナー(ニトリ 18:50-19:20)

 

これでいきます。結構忙しいけどいけるかな?企業研究が厳しそうですが、全部達成を目標にぼちぼち頑張っていきます。