ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

待ち遠しい

おはようございます。とらまめです。

前回に引き続き、ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした。とりあえず進捗報告です。

 

【昨日やったこと】

・7時起き達成(5/30)

・バイト(16-21)

・自己分析(人生の目的)

・大学に奨学金書類送る(8/17に到着済)

・学生生活課のメール返信

⇒メールが来なかったのでできなかった

・SさんへLINE

⇒休学が確定していないのでできなかった

・大学の課題一つ

Google Formsが締め切られていたのでできなかった。現在は修正されて8/21〆切に変更済。

 

昨日は予定していたことがあまりできない一日でした。就活に関しては学生生活課から返信が来ないことには思うように動けないため、何度もスマホを確認してはがっくりしていました。恋かな?

まあ、空いた時間で自己分析を進められたのでよしとしましょう(後に控えてるバイトが気がかりであまり集中できず、時間を無駄にしてしまった感は多少あります

自己分析は特に集中して取り組みたい課題で、気が散る要素があると分析結果にも影響が出る気がするので、バイトがある日は他のことに時間を使おうか検討中。

 

また、現在「一ヶ月間、7時起きがんばろう!」イベントを実施中なのですが、7時起きにこだわりすぎて、何があっても7時に起きることを貫いた結果、寝不足を招いて一日中眠いわ昼寝はしてしまうわで、結局早起きした意味がない悪循環が生まれてしまっています。

「確かに早起きはしたい」「でも寝不足じゃ意味がない」。両方の考えを融合した結果、バイトが21時まである日は8時起き、バイトがないor17時までの日は7時起きに変更しようと思います。

※良質な睡眠が取れていないことも原因だとは思うのですが、それなりに睡眠をとっていて、朝にコーヒーをキメてもずっと眠く、なかなか集中できない状態が続いています…つらい…。

考えられる理由として

・元々夜型人間で朝が苦手なのに、無理に起きているから(夕方ぐらいからやっと調子が出てくる感じはあります)

・ワンチャンうつ病orADHD的な素質があり、それのせいで眠くなっている。

・体が凝りすぎてて血流が悪いor何かしらの病気に侵されている

このうちのどれかだとは思うのですが、前者はあまり考えにくいかなあとは個人的に思っています。なぜなら、今でこそ7時起きをしていますが、昔は2時就寝10時起きとかが当たり前でした。それでも頭は冴えなかったからです。

なんとか治していきたいのですが、なかなか難しいものですね…就職までには解決します。とりあえず病院に行こう。金かかるけどしょうがない。とりあえず脳神経外科予約します。

 

突然ですが今回はこの辺で終わりにしようと思います。ブログのズレを修正するために今日の夜にもう一度更新します。ではでは。