ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

現実と向き合う

こんばんは。とらまめです。

 

【今日やったこと】

・早起きの仕組み作り

・七つの習慣読む

・人生の目的に取り組む(3/50)

 

今日は朝8時に一度目覚めましたが、二度寝して10時に起きました。本当は二度寝したくないし、そもそももっと早起きしたいのですが、すっかり習慣になってしまっています。そのため、毎朝7時起きできるような仕組みを作りました。

 

①21時半~22時にはお風呂に入る

②23時には布団に入って読書をする→0時には寝る(スマホはアラームだけセットして触らない)

※達成できなかった場合はペナルティとしてその日はYouTube禁止

 

以上になります。とりあえず仮で作ってみました。変更する可能性もありますが、1ヶ月継続を目標にやってみます。

 

【明日やること】

・7時に起きる

・親に休学の意思を伝える

 

これにします。今やるべきことNo.1は間違いなくこれ。午前中に休学の説明資料を作って、印刷して、親にLINEして、帰ってきたら口頭で伝える形にします。これによって次のクエスト「ゼミ教授に休学の連絡をする」ができるようになります。

 

明日から私の人生は再スタートを迎えます。がんばろうな。