ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

ついに一歩踏み出した

【今日やったこと】

・7時起き達成(1/30)

・15分間の運動

・休学の資料作成

・親に休学の意思を伝える

 

やりました。ついにやってやりました。親に「休学する」と言えました。まだLINEでしか伝えられていませんが、親が仕事から帰ってきたら口頭でも伝えます。

 

ここまでが本当に長かった。今年の2月ぐらいからボンヤリと休学を意識し始め、ずーーーーーっと伝えなきゃ、伝えなきゃと思っては先延ばししていました。そのせいで他のことも先延ばしする羽目になり、結局何もしないまま半年も経ってしまいました。

それでもいいんです。やっと一歩踏み出せたんですから。

 

予想ではもう少しスッキリした気持ちになるかと思ったんですが、あんまり心は晴れてないですね。多分、これからゼミ教授にも伝えなきゃいけないという重みと、本当に休学できるのかが定かではないので、その辺が不安なんだと思います。まあ、これを乗り越えれば気持ちももう少しスッキリするかなあといった感じです。

 

【明日やること】

・7時起きする

・バイト(9-13時)

・大学の課題1つ

・ゼミ教授に休学の意思を伝える

 

これでいきます。やっと踏み出せた一歩を無駄にしないように、かといって頑張りすぎないように、少しずつ少しずつ進んでいこうと思います。