ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

一歩を踏み出すのがこわい

おはようございます。とらまめです。

 

【昨日やったこと】

・7時起き達成(12/30)

・食品業界企業研究3社(ブルボン、伊藤園サッポロビール

⇒ブルボンは完了。伊藤園は途中まで、サッポロビールはまだ手をつけてない。

・SさんにLINE

・大学の授業一つ

・WEBセミナー(ニトリ 18:50-19:20)

 

昨日の進捗はこんな感じです。就活と真剣に向き合ってから、初めてまともに企業研究をしました。1社まとめるだけで相当な時間がかかることを痛感しました…。ですが、研究をすることで見えてくる世界は確実にありますね。今はまだ1社しかできていませんが、これが数十社になると「自分はここが向いているんじゃ!?行きたい!!」という気持ちが芽生えてくるのかな?と思います。相手を知らないことには戦えないし、自分との相性も分からないので、しんどいけど続けます。

 

SさんへのLINEですが、連絡するかしないかで言えば絶対にした方がいいのに、自分でもよく分からない感情が邪魔してなかなか手が進みません。この感情をどうにかすることが、自分を変えていく第一歩だぞ????行動するまでは怖いけど、やってみたら意外と大したことないかもよ?????

なんか「どうしよどうしよ」って悩みすぎて頭がバグってきたので、この流れでいけそうな感じもします。こういうのって「よし!!やってやるぞ!!」みたいな気持ちになってる時より、何も考えてない時の方がスゥ―っとできたりしますよね。もう、時の流れに身を任せます。

 

【今日やること】

・7時起き達成(13/30)

・食品業界企業研究2社(伊藤園サッポロビール

・WEBセミナー3社(赤城乳業 16:05-16:35、日本生命保険 17:05-17:35、アサヒビール 17:50-18:20)

・SさんにLINE

 

赤城乳業ガリガリ君を作っている会社ですが、正直めちゃくちゃ気になっているので今からとても楽しみです。昨日のニトリセミナーは、人事の方がハキハキ!!元気!!な超アウトドア、体育会系な感じで、憧れはしますが果たして自分と合うのだろうか…という印象を受けたので、赤城乳業の人事さんはどんな人なのか、楽しみでもあり、少し不安でもあります。とにかく早く見てみたいです。

 

今日はTwitterで面白い漫画を見つけてしまい、9時から読み始めて気づけば12時前になっていたので若干もったいないことしたかなという気もしますが、そういうところから新たな発見もあったりするので、無駄な時間ではなかったと思います。

では、今日も残り半分ですが、やっていきましょう。