ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

乱れてきた

おはようございます。とらまめです。

前回のブログで2回投稿すると言いましたが、できなくてごめんなさい。ここ最近同じようなことばっかり言っている気がします。やるやる詐欺は一番信用を失うのでやめます。

できなかった原因として、21時までバイトがある日は帰宅→飯→風呂→寝る準備→就寝とパソコンを触る余裕がないことがあげられます。しかし、ブログの更新は一日の終わりにやりたい…ということで解決策を考えてみました。

 

・風呂から出た後のタオルドライの時間を、スマホチェック→ブログ更新に変える

 

これでいこうと思います。スマホは夕食時やドライヤー中にも見ているので、タオルドライ中まで見る必要はないと結論づけました。とりあえず一週間続けてみます。

 

【昨日やったこと】

・7時起き達成(7/30)

・バイト(16-21)

・食品業界インターン企業リストアップ(26/63)

・大学にメールを再度送信

⇒3日経っても返事が来なかったら、Twitter経由で詳しそうな人に聞いてみる。

 

大学から一向に返事が来る気配がなくてだんだんムカついてきました。以前奨学金関係で質問をした時は大学専用のメールシステムを使っているみたいでしたが、今回Google Formsに変わっていたので、それでゴタゴタしているのかもしれないです。

ですが、他の学生は1日~2日で返信が来ているようなので、そもそも届いてないのでは?と不安です。まあ、もう少し待ってみます。休学できるにしろ、できないにしろ、もう一年大学に通う事実は変わらないので!!!!

 

【今日やること】

・7時起き達成できず(一回起きたけど二度寝してしまった。原因は昨夜の飲酒)

⇒酒を飲むなら休息日前日の金曜にする。また、21時までバイトがある日は飲まない。寝る時間がどんどん遅れるので。

・食品業界インターン企業リストアップ終わらせる

・大学の課題2つ

 

これでいきます。自分の中で少しずつ整ってきたものがまた崩れている感覚があるので、再度整え直そうと思います。ではでは。