ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

ブレブレ

おはようございます。とらまめです。

ブログの投稿、夜やるの普通に厳しい気がしてきました。やろうと思えばできますが、無理してやることでもないですし、絶対夜!絶対朝!と決めずに、投稿できる時にするスタイルにしようと思います。

時間帯にばらつきはあっても毎日更新することに変わりはないので、このブログをどれだけの方が見てくださっているかは分かりませんが、まだかな~とワクワクした気持ちで待っていただけると幸いです。

 

【昨日やったこと】

・7時起き達成(10/30)

・バイト(9-13)

・ゼミ教授にメール

Sさん&店長はまだ

・食品業界インターン企業、企業分析&〆切確認

・歯医者の予約

 

一ヶ月継続を目標に取り組んでいる7時起きが、ついに10日目に突入しました。めでたい!!達成できない日もちょくちょくありましたが、結果的に続けられているのでよしとします。

ただ、ここが正念場というか、3日坊主を極めてきた私でも、10日間毎日続けられたことは割とあるんですよね。TOEICやプログラミングの勉強などもその一つです。

で、このまま突っ走れるか、減速してやめてしまうかの分かれ道に今ちょうどいる気がするので、最後まで気を緩めずにこなしていき、意思の力がなくても早起きできる、いわゆる「習慣」に進化させていきたいです。

 

【今日やること】

・7時起き達成(11/30)

・食品業界インターン企業、企業分析

・SさんにLINE

・余裕があれば大学の課題二つ

 

これでいこうと思います。さっき言い忘れましたが、最近二度寝癖が復活してきてるというか、起きてすぐベッドから出ずにモゾモゾしてることが多いので、気を引き締めてスパッ!と起きます。ネコに起こされたり、中途覚醒?しちゃったりでまとまった睡眠が取れず、眠くなってしまうのもあるのですが…二度寝してしまった精神的ダメージの方が体に悪いので気合入れます。