ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

終わった

おはようございます。とらまめです。

 

ついに!!!!卒論が!!!!終わりました!!!!!!やったー!!!!!!!

〆切は今日の17時ですが、昨日のうちに提出できました!!偉い!!!!!

 

まだ授業が残っている必修科目があるので油断はできませんが、とりあえず一安心です。1月1日の時点では終わりが見えなくて本気で焦っていましたが、人間やればできるもんですね。トラブル等発生しないことを祈ります。

 

最大の難所は乗り越えましたが、やることは山ほどあるので引き続き進めていきます。

というわけで本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

・卒論執筆(先生にメール返信、考察完成させる、問題書き足す)

⇒問題書き足す必要なさそうだったのでやめた

 

【今日やること】

・大学の課題1つ

マイナンバーカード申込用紙探す

 

これでいきます。この前学費を振り込みに行ったときに気がついたのですが、私、公的な身分証明書を1つも持ってないんですよね。23歳にもなって、免許証もパスポートも持ってないって冷静に考えてまあまあヤバイですよね?今はまだ学生なので一応学生証がありますが、卒業したらどうするの?って感じです。

今年中に車の免許を取るつもりではいますが、資金を貯めるのに時間がかかるので、まずはマイナンバーカードを取得しようと思います。マイナンバーカードはよくない噂も聞くので、パスポートの方がいいのかな…でも仕事とかで何かと必要になりそうだし…海外行けるようになるのは相当先だろうし…。よく調べてから決めようと思います。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。

 

(p.s. 行こうと思ってたインドカレー屋、残したら怒られるらしくチキってやめてしまいました。近所のインドカレー屋は大丈夫かな~)