ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

再開

こんにちは。とらまめです。

 

昨日は昼前に起きて、昼食を食べた後犬の散歩に行き、そのまま歯医者も行って、帰宅後はゲームという優雅な一日を過ごしました。今年始まってから毎日何かしらに追われてたし、たまにはいいよね??

 

では本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

・歯医者(16:00~)

・証明写真撮る ⇒うまく撮れなかった

マイナンバーカード申請書提出 ⇒提出できず

・先生にメール ⇒面倒でメールしなかった

 

【今日やること】

〈タスク〉

・証明写真リベンジ

マイナンバーカード申請書提出

・先生にメール

 

〈ルーティン〉

・絵(1h~)

・英語

 

これでいきます。歯医者の帰りに寄ったスーパーで証明写真を撮ったのですが、髪ははねてるわ眉毛はボコボコだわで散々でした。椅子の高さ調節のやり方も分からなくて中腰で撮る羽目になったし。マイナンバーカード用とはいえ、10年更新できないならやっぱりそれなりに映りが良いものにしたいので撮り直すことにしました。こういうのは勢いでやるもんじゃないですね、貴重な800円が…。

まあ、今回の失敗で改善点が分かったので、今度こそ万全の体制で臨みたいと思います。盛れると噂の証明写真機が幸運にも家の近くにあるようなので、バチバチに可愛く撮るぞ!!!!

 

話は変わりまして、卒論絶対終わらせるマンになっていた関係でお休みしていた、絵と英語の勉強を今日から再開します。とりあえず、呼吸と同レベルの習慣になるまでは毎日続けます。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思いです。ではでは。