ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

少しずつでも進めばいい

こんにちは。とらまめです。

 

ついに卒論が10000字を超えました。今日5000字書いて、明日2000字書けば終わりだ。本格的にいける気がしてきた。でも、決して余裕があるわけではないので、最後まで気を抜かず進めていきます。

 

では本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

・卒論執筆(先生にメール返信、結果完成させる)

⇒メール返信はしなかった。結果は50%完成

 

【今日やること】

・卒論執筆(先生にメール、結果完成させる)

 

これでいきます。少しでも余裕が出てくるとすぐにだらけてしまう癖直したい。私は0か100か思考なところがあるので、「なんかいけそうだから今日は1日ゴロゴロしちゃお☆」と、終わってもいないのに楽な方に流れて後で苦しむのがお約束になっています。めちゃくちゃ頑張る日とマジで何もしない日が極端なんですよね。

100%の日と0%の日を不規則に繰り返すより、毎日70~80%で過ごした方が未来の自分が楽になることを最近やっと理解してきたので、今後はその方針で生きたい。

 

というわけで今日も23時頃までのんびりだらだら、それでも着実に卒論を進めていきます。がんばろー。

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。