ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

整理整頓

おはようございます。とらまめです。

 

卒論と必修科目の課題を無事提出し、卒業に関わる授業は来週に控えた英語のテストのみとなりました。3月の成績発表まで気は抜けませんが、とりあえず肩の荷が下りてホッとしています。卒業単位が40弱残っていた去年の春ごろよりは余裕が出てきたかな。

 

大学生活は一旦落ち着きましたが、人生全体で見ればまだまだ綱渡り状態であることには変わりないので、少しずつ自分を強化してきたいです。目先の目標は、公的な身分証明書の作成と、新しい職場で働き始めることです。今月中には達成したい。

 

それと並行して身の回りの整理整頓も進めていきます。使わなくなった教科書や壊れた家具など、過去の物はできるだけ処分していこうと思います。

 

では、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

・大学課題1つ

マイナンバーカード申込用紙探す

 

【今日やること】

・歯医者(16:30~)

・証明写真撮る

マイナンバーカード申請書提出

・先生にメール

 

これでいきます。去年か一昨年に市から届いたマイナンバーカード申請書、どこかにあるはずと思っていましたが見つかる気配が全くしないので諦めました。救済措置があって助かった。今まで父に頼りっぱなしだった申請書関係も、これからは自分で管理しないといけないな。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。