ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

重力と引力

こんにちは。とらまめです。

 

もう何回目か分かりませんが、ほんとに朝起きれなくて困ってます。布団から出るまでがしんどすぎる。今日は8時に起きる予定でしたが、なんやかんや11時になってしまいました。昨日晩ごはんを食べすぎたことと(最近ずっと食べすぎ)、純粋に寝る時間が遅かったことが原因だろうなとはうっすら感じています。分かっているなら改善するべきですね。はい。

 

早起きに関わらず、自分の中の悪い習慣は、直そうと思っても脳が勝手に今まで通りの行動パターンに引きずり込んでくる感覚があって、なかなか思うようにいかないです。その引力に負けずに行動するのは非常に大変ですが、それを乗り越えないことにはいつまで経っても変われないのかなと思います。一度新しい習慣が身につけばそれが当たり前になって心身ともに楽になるはずなので、辛いのは一瞬だけと思ってがんばりたい。

 

では本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

・卒論執筆

・ワクチン付き添い

 

【今日やること】

・卒論執筆

・バイト(17-21)

 

これでいきます。絵を描く時間はひねり出せばいくらでもあるのですが、精神的余裕が無くてなかなか手をつけられずにいます。早起きすれば解決できる話なので早起きします。目指せ7時起き…。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。