ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

予想外の事態

こんにちは。とらまめです。

 

今日は一日フリーです。卒論や大学の課題、家のことなどをバリバリ進めようと思っていたのですが、気づけばこんな時間です。というのも、10年以上音沙汰なかった小学校の同級生から昨日の夜いきなり連絡がきて、あまりにも突然だったので色々とやり取りしていたら寝るのが遅くなってしまいました…。さっさと寝ればよかった…。相手の子は私のことをよく覚えてくれているみたいで、「当時は仲良くしてくれてありがとう!また連絡取れて嬉しい!」と喜んでくれたのですが、正直あんまり覚えてなくて反応に困りました…。私は何度か転校をしていて、今は住んでいる場所も全然違うので、久しぶりに旧友と話ができた喜びよりも、どうして私の連絡先が分かったのかという恐怖の方が強かったです。

 

向こうが私のことをよく覚えているということは、私も同じぐらいその子のことを覚えていて、学校や学校以外で遊んだ記憶が蘇ってくるはずなのですが、本当に心当たりがないんです…。「どこかで遊んだことあったっけ?」と聞いてみたらスルーされたし。でも、マルチか何かの勧誘とも違う気がしていて、今の生活に満足してる?とかお金に困ってない?みたいな話も全く出てこないし、本当に純粋に私と連絡を取りたくてずっと探していた空気も感じられて、なんだかよく分からなくなってきました。

 

でもでも、もう10年以上前の同級生をずーーーーーーーーっと覚えていて、探し続けていたって冷静に考えて何かがおかしいですよね??私と同い年ということは結構いい年齢だし、いつまでも小学校の思い出を抱えて生きてきたって、どれだけ仲が良かった友達でもなかなかしないことですよね。まあ、住んでる距離もだいぶ離れてるし、連絡先消せば一生関わることはないと思うのでいざとなったらそうします。住所特定されて夜道に刺されませんように…。

 

というわけで、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

・バイト(16-21)

・絵(基礎)

・卒論執筆(メールの返信来てなかった)

 

【今日やること】

・卒論執筆(先生にメール返信)

・大学の課題2つ

・絵(基礎)

 

これでいきます。もうすぐ15時ですが、逆に言えば今日はまだあと9時間もあるわけで。まだあわてるような時間じゃないってやつです。残された時間を有効活用しよう。

 

長くなりましたが、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。