ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

そんなことある?

こんばんは。とらまめです。

 

今日は午前中に大学の授業があったため、夕方の更新になります。前期はほとんどオンラインとはいえ授業がミッチリ詰まっていて結構忙しかったのですが、後期からは履修科目が3つに減り、そのうち2つはオンラインなので大学に行くのは週に1回になりました。1年の頃は週4~5で通っていたのが信じられないです。

 

週1になったのは良いものの、現在対面で受けている授業は本来2年の時に履修すべき科目なので、再再再履というとんでもない状況になっています。最初は本当に嫌で嫌でしょうがなかったのですが、最近は慣れてきたのか抵抗感が薄れてきました(3回休んだけど)。あと3回耐えれば解放されるので頑張ります。

 

別の授業の話に移ります。昨日〆切の課題があり、そろそろやるか~と重い腰を上げて大学のHPを開いたところ、まさかのサーバーエラーで入れず、1日経っても復旧しなかったため〆切が過ぎてしまいました。よりにもよって〆切日に…しかも小課題があったのに…〆切まではかなり余裕があったのでさっさとやらなかった自分が悪いんですが、それにしてもタイミングが悪い。一応エラー画面はスクショしてあるので先生にメールすればなんとかなると思いますが、めんどくさいよ~~~~~いやだ~~~~~

駄々こねてもしょうがないので近いうちに送ります…メールアドレスどこかに書いてあったかな…。

 

というわけで本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

・洗濯槽の掃除(1回目)

・卒論執筆

・大学課題1つ

⇒サーバーエラーでできず

・絵(基礎)

・英語(余裕があれば)

⇒昼寝したら時間なくなった

 

【今日やること】

・洗濯槽の掃除(2回目)

・大学の授業1つ

・卒論執筆(+先生にメール)

・絵(基礎)

 

これでいきます。昨日はせっかく早起きできて午前中までは順調にやること進めてたのに、お昼ご飯食べたら眠くなってきて3時間昼寝をかましてしまいました。早起きした意味。仮眠はベッドで取ってはいけない。同い年の子はもう立派に社会人してるのに、いつまでも3歳児みたいなことしてる自分が情けない。置かれている環境は違っても精神的には同じでいたい。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。