ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

好きな天気

おはようございます。とらまめです。

 

朗報です!!8時起きできました!!元々今日は朝一で洗濯槽クリーナーを使う予定があって、前日の夜から「明日は早めに起きねば」というプレッシャーがかかっていたから達成できたんだと思います。やっぱり理由もなしに早起きするのはなかなか難しいですね。

いつもならこの時間にモソモソ起き始めるのに、今日はあったかい緑茶を飲みながらブログを書きつつ、飼っている猫をなでる優雅な生活を送っています。早起き最高。

f:id:toramame777:20211214105132j:plain

めちゃくちゃ汚れが落ちると評判の洗剤。洗濯機は10年以上まともに掃除してないのでどうなるか楽しみ。

話は変わって、みなさんは好きな天気はありますか?私は出かける日は晴れが、家にいる日は曇り~雨(雪も〇)が好きです。どんよりした天気とひきこもりの組み合わせはなんとも言えない良さがあります。

今日は家から一歩も出ない予定なので、まさに絶好のひきこもり日和です。テンション爆上がりです。この調子で山ほどあるやらねばを一つ一つ終わらせていきたい(午後から晴れてきてちょっと萎えた)

 

というわけで本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

・バイト(16-21)

・卒論執筆(作業進めた。教授にメール返信はできず)

・絵(基礎1h)

 

【今日やること】

・大学課題1つ

・卒論執筆

・絵(基礎)

・英語(余裕があれば)

 

これでいきます。卒論が割とやばめでやばいです。バイト以外は卒論やるぐらいの勢いじゃないと年内には終わらないかもしれない…。でも来年まで持ち越すと〆切との恐怖と戦いながら毎日を過ごすことになりそう…。それは精神衛生上大変よろしくないので絶対終わらせるぞ!!!

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。