ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

髪を染めた

おはようございます。とらまめです。

 

私事ですが、一週間ほど前に茶髪にしました。本当はバッサリ切る予定でしたが、縮毛矯正をしている関係で今回は見送りになりました。大学1年の初めにすこーーーーーーーしだけ茶色にしたものの、その後はずっと黒髪で過ごしていたため、実質人生初の茶髪です。染めた理由としては、12月になって気持ちを改めたかったのと、今の職場を辞める決心をつけたかったからです。会社の規定で髪色は黒以外NG(白髪染めはOK)なので、早く辞めねばと焦っています。良い感じです。実際、パートの方には遠回しに「なにあれ(笑)」みたいなこと言われましたし。順調です。

でも、大変ありがたいことに、容姿を褒めてくれる方も少なからずいるんですよね。結局、普段から私のことを良く思っていない人は私が何をしようが非難するし、少しでも良く思ってくれている人はある程度肯定的な態度を示してくれるんだなと思いました。自分に都合のいい言葉をかけてくれる人のことばかり信じるのはよくありませんが、何をしてもヤーヤー言ってくる人は無視してナンボですね。

f:id:toramame777:20211210121310j:plain

自分史上一番茶色い

というわけで本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

・卒論執筆(2h)

・絵(作品完成させた)

・英語(時間不足でできず)

 

【今日やること】

・バイト(16-21)

・卒論執筆

・英語

・絵(基礎)

 

これでいきます。最近起きるのが遅いせいか、1日が非常に短く感じます。虚無感に襲われてメンタルがやられるのでもっと早起きしたいです。また、昨日どうしてもコメダシロノワールが食べたくなって家を出たのですが、まさかの売り切れで脳がバグり、カツサンドとココアを頼んでしまいました。売り切れだったのは仕方ないとして、何も食べずそのまま帰ればよかったです。意志力と判断力も鍛えていきたい。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。