ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

2月が終わる

こんにちは。とらまめです。

 

あっという間に2月最終日になってしまいました。3月からは就活が本格的に解禁し、新学期も始まります。息をつく暇もないくらい忙しくなることは確実ですが、決して無理はせず、身の丈をわきまえて、やるべきこと・できることを確実にやるしかないです。

おそらく3月~6月頃がピークになると思いますが、それさえ耐えれば楽しいことが沢山待っています。免許を取って北海道旅行、雲海が見える宿に泊まる、株や英語の勉強、富士山で初日の出を拝むなど、学生のうちにしかできないことをめいっぱい楽しみたいです。

 

今回は、3月1日に最高のスタートを切るための下準備という形にします。

3月にやること

《プライベート ~生活編~》

・スケジュールに沿った行動をする

①22時にお風呂、23時半には布団に入って、8時に起きる

②午前中にウォーキング、昼休憩後に息抜きで犬散歩(曇りや雨の日は無理にやらなくてOK)

③9時半から17時まではタスクに専念(スマホは極力触らない)、17時以降は自由

④タスクはダラダラやらないよう時間を決める

⑤ブログの更新は自由時間でやる

 

《就活》

・1社内定出す

⇒内定は厳しくても、2次や最終面接まで進んでいる状況にする

 

《学校》

・予定は逐一チェック、万全の体制で授業に臨む

⇒対面授業がある日にオンライン授業の課題も全て終わらせる。一日大学に縛られることになると思うが、それでもよしとする。単位は絶対死守。一つも落とさない。

 

とりあえずこれでいきます。やってみないと分からないことばかりなので、状況に応じて変えていきます。

ブログを書いているだけでプレッシャーがかかっているのか、喉の詰まり具合がエグいですが、あとは己の意思の強さにかかっていると思うのでやるだけやります。今までの怠惰な大学生活を挽回する気持ちでいきます。色々な修羅場を乗り越えながら22年間生きてきた私なら大丈夫です。崖っぷちに立たされた時にこそ真の強さを発揮することを見せつけてやります。

 

今日はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。