ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

あの頃を思い出して

こんばんは。とらまめです。

 

今日は朝からバイトでした。帰宅後は家の用事を済ませ、気づけばもう17時です。最近一日があっという間すぎてビビります。これが年を取るということなんでしょうかね。いつまでも若くいたいと思う今日この頃です。

 

一日ももう半分以上が終わってしまいましたが、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・自己PR400字推敲

・2/18インターン企業 ビジネスモデル理解続き

・人生の目的 振り返り

・3/15〆切 本選考ES作成(進捗5%)

 

〈ルーティン〉

・WEBセミナーキャンセル確認(2/26まで)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・バイト(9-13)

・3/15〆切 本選考ES作成続き

・自己PR400字推敲

 

〈ルーティン〉

・WEBセミナーキャンセル確認(2/26まで)

 

これでいきます。昨日はなんとなく自分に甘くしたい気分で、昼はラーメン、おやつの時間はパンケーキをキメました。普段から割と自分の欲望には忠実に生きてるので、「いつもがんばってる自分おつかれ♪」とか「たまには贅沢もいいよね♡」みたいな感覚ではありませんでした。なんだか不思議な気持ちになりましたが、そんな日があってもいいのかなと思います(お財布は少し寂しくなりました)。適度に気を抜きつつやっていきたいですね。

 

昨日のタスクはほとんどこなせませんでしたが、直近でやらなければいけないことから少し逸れていること(今回であれば企業のビジネスモデル理解、人生の目的振り返り)は、ある程度優先順位を考えないといけないなと感じました。

そのため、最優先タスクをするついでにオマケのサブタスクも自然にこなせている状態がベストという結論に至りました。自他ともに決して順調な学生生活を送っているとはいえない人間が、就活で納得できる結果を得るためには「選択と集中」が大切ですね。優先順位を見極めて、できることを確実にやっていきます。

 

話は変わって、体調改善プログラム(勝手に命名)の一環として、元気だった高校生時代を思い出し、当時と似た生活に戻してみたら少しは体も元に戻るのではないか?と昨夜布団の中で思いつきました。

具体的には

7時に起床→7時50分~8時10分までウォーキング(通学の代わり)→17時までタスク進める(その間スマホは触らない)→その後は自由行動

こんな感じのスケジュールにしようと考えています。一人では絶対に続かないので「みんチャレ」というアプリを使います。これは早起き、勉強など習慣化させたい要素ごとに少人数グループをつくり、メンバー内で励まし合うアプリです。コミュ障なのでめちゃくちゃ緊張しますが、やってみる価値はあると思います。現状を変えるため、まずは1ヶ月続けてみます。進捗等あれば都度報告します。

 

長くなりましたが、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。