ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

波に飲まれる

おはようございます。とらまめです。

 

一昨日友人と遊んだ反動からか、昨日の午前中はほとんど動けませんでした。10時頃にやっと布団から這い出て、それからバイトまではWEBテストの復習と模擬テストをして1日が終わりました。一度6時半に目覚めて、そこでスパッと起きられていれば3時間半余裕ができていたと考えると、少し(というよりかなり)もったいない過ごし方をしてしまったなと思います。冬はどうしても朝がつらいので、気持ちよく起きられる方法があれば教えていただきたいです。

肝心の友人との時間は楽しかったです。やっぱり友達っていいなあと思いました(小学生並みの感想ですみません)。ただ、今はコロナ禍ということと、自分だけ就活も卒論も終わっていないため、若干の気まずさもありました。心の底から楽しめたかと言われると微妙だったかもしれません…。色々な意味で早くこの状況から脱したいです。ちなみに人と会う予定はもう全くないので、家にいる時間を最大限楽しもうと思います。

 

では、1日ぶりのやることリストです。

【一昨日やったこと】

〈タスク〉

・家の掃除

・2/13〆切 ES300字推敲

・玉手箱 四則逆算復習&模擬テスト
・余裕があれば履歴書記入

 

〈ルーティン〉

・WEBセミナーキャンセル確認(2/26まで)

 

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・玉手箱 図表の読み取り復習&模擬テスト

・バイト(16-21)

 

〈ルーティン〉

・WEBセミナー キャンセル確認(2/26まで)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・玉手箱 図表の読み取り 模擬テスト復習、四則逆算復習&模擬テスト

・玉手箱本試験

・2/13〆切 ES300字推敲&提出

・履歴書記入&提出

・犬洗う

 

〈ルーティン〉

・WEBセミナー キャンセル確認(2/26まで)

 

これでいきます。「できることを確実に」を抱負にしたはずなのに早速破っていて情けないです。スケジュール管理って難しいですね。就活の一環で自己分析もそれなりにやりましたが、まだまだ自分のことが分かっていないと痛感しました。3月には本格的に就活解禁なのでそれまでに詰めないと…溺れないようにうまく立ち回ります。とりあえず今日は本選考の〆切があるので、それを進めることだけ考えます。これも〆切当日になって慌てているようではダメだと思うので、余裕をもった行動を心掛けたいです。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。