ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

久しぶり

おはようございます。とらまめです。

 

みなさま、お久しぶりです。なんとなくブログを書く気が起きず、気づけば1ヶ月が経過していました。前回の投稿を見直したのですが、東京の感染者2400人もいたんですね。超びっくりしました。現在は濃厚接触者を追わなくなったので感染者が減ってるように見えているだけかもしれませんが、たった一ヶ月の間にここまで状況が一変するとは思いませんでした。本当にすごい時代に生きてるなと思います。

 

結局新しいバイトの件は保留のままで、今まで通りの職場で働いています。いつかの投稿でもお話したように、3月まではとりあえずこのままで大丈夫なんですが、それ以降は色々と問題が発生しそうです。何か新しい方法でお金を稼がねば…。感染リスクが低くて、人間関係も気楽で、それなりに稼げて、自分の進みたい方向にとってプラスになる仕事をしたいです。

 

就活に関してはこの一ヶ月で割と進捗があったと思います。まず、志望業界がかなり絞られてきました。ですが、やりたいことが限定的すぎて10社ぐらいしか候補にあげられていないので、もう少し広い枠で見た方がいいのかなとは思います。今年は就職氷河期と言われているぐらい厳しい状況なので、30~50社はエントリーする必要がありそうです。どこに行っても楽しく働けると自信をもって言えるような会社選びをします。

 

…という感じで、プライベートも就活もやらなければいけないこと、やりたいことに溺れてあっぷあっぷしています。今回のブログは現状報告という形になりましたが、次回からは今の自分が抱えている大量のタスクを一つ一つ片付けていく過程をまとめていきます。心も体もスッキリさせたいです。ほんとに。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。