ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

恐怖

おはようございます。とらまめです。

 

昨夜、福島県沖で震度6強地震がありました。私が住んでいる地域は震度4ぐらいでしたが、揺れ方がすごく嫌な感じでとにかく怖かったです。どうやら10年前の東日本大震災の余震だったみたいで、数日後に本震が来るかもしれないという噂を耳にしました。そのため、できる限りの備えはしておこうと水を箱買いしましたが、正直あと3箱ぐらいはないと心もとないので家族と協力して備蓄します。自分ではどうすることもできない理由で命を絶つならまだしも、備えていれば防げたはずのことであの世に行くのは御免ですからね。

 

何が起きてもやることやらないと生きていけないということで、本日のやることリストに移ります。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・玉手箱 図表の読み取り 模擬テスト復習、四則逆算復習&模擬テスト

・玉手箱本試験

・2/13〆切 ES300字推敲&提出

・履歴書記入&提出

・犬洗う

 

〈ルーティン〉

・WEBセミナーキャンセル確認(2/26まで)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・バイト(16-21)

・2/18のインターンに向けて準備&企業分析

・玉手箱 図表の読み取り 模擬テスト復習

 

〈ルーティン〉

・WEBセミナーキャンセル確認(2/26まで)

 

これでいきます。昨日の本選考エントリーは〆切ギリギリに駆け込む形になりました。夏休みの宿題を最終日に血眼で終わらせる感覚と似てます。そんなことでは良い結果が得られるはずもないのですが、過去の自分は口だけ達者で成果を出すことがほとんどなかったので、どんな形であれ終わらせることができたのは大いなる成長だと思います。自分にできる範囲のことをとにかくやる。それに尽きますね。

来週はWEBセミナーとインターンが控えていますが、勇気を出して参加します。就職留年までしているのにインターンの参加が初めての人、多分世界に私しかいないと思いますが、なんとか頑張ります。

 

花粉が飛んでるのか鼻づまりと若干のだるさに襲われているので、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。