ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

日頃の行いが運勢に

おはようございます。とらまめです。

 

私、数日前からめちゃくちゃ運が悪いです。特に昨日なんかはひどくて、久しぶりの友人とのお出かけだったのにお目当てのイベントには参加できず、ふらっと寄った場所は全て休みでした。夕方に別の友人と会った時は、私の知識が曖昧なばかりに迷惑をかけてしまい、帰りにホットスナックでも買おうかとコンビニに寄ったら20時の時点で電気が切れていました。

今日は毎朝飲んでいる漢方の包装がうまく切れなかったり、テレビの星座占いが12位だったり、先週提出したESのお祈りメールが来たり、ブログを書いているこの瞬間もタイピングの反応が異常に遅かったりと、何かに呪われているんじゃないかレベルで不運に見舞われています。

 

ただ、呪いというよりは「最近お前だらしなくね?やることやらんで遊んでるやつには制裁を加えよう」という神からの叱責な気がしています。ここ最近思い当たる節がありすぎるので、今日の星座占いでも言われたように、当たり前の事をしっかりやろうと思います。

 

ということで本日のやることリストです。

【今日やること】

〈タスク〉

・3/14〆切ES作成(ガクチカ200字、会社選びの軸100字)

WEBテスト復習(図表の読み取り)

YouTubeまとめ×2(逆質問、自己PR)

 

〈ルーティン〉

会社説明会キャンセル確認(3/18まで)

 

これでいきます。先週ESを提出した時は、達成感と解放感に浸って「がんばった自分おつかれ♪」と、明らかに努力量と見合っていない娯楽を求めてしまいました。そのツケが形に現れたのが今回の不運だと思うので、息抜きやご褒美も大切ではありますが、アメとムチのアメが多くなりすぎないようバランスを保っていきます。すぐ自分に甘くなってしまうのは私の悪い癖なので、学生のうちに直しておかねば…。

 

また、就活の進捗状況に関してはいまだES通過率0%と非常にマズイ状況にいる気がします。そもそも現時点では2社しか出していない上に、どちらも有名or大企業なのでもっと幅広く会社を見ていく必要があります。あと、どちらのESも会社を舐め腐っている態度が自分の中で垣間見えるので、「そんなんじゃ受からないよ」と言い聞かせます。

ESの精度をより上げていく作業と、自分に合う企業を探す作業を並行しつつ、今月はあと20社ぐらいはエントリーしようと考えています。「数撃ちゃ当たる」ではありませんが、挑戦の数を増やさないことには手に入る成功の数も増えませんもんね…運を味方につけるためにも、気を引き締めて日々を過ごします。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。