ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

思うようにはいかない

おはようございます。とらまめです。

 

以前から自分は8時間睡眠が必要な人間であると薄々感じていたため、今月から0時就寝8時起きの生活をしています。実際に8時間睡眠できたのは3日だけですが、1日と2日も7時間以上は確保できている状況です。

 

 

起きてからしばらく経っても眠気?が収まらず、先程気分転換にウォーキングもしてきましたが変化なしで、頭がぼーっとする感覚が続いているので困っています。眠気じゃないとすれば何なのでしょうか…。10日ほど前から半夏厚朴湯の服用も始めているため、少しぐらい体調が良くなってもいいと思うのですが、現実はなかなか厳しいです。

考えられる原因としては、左上の銀歯が悪さをしていて睡眠時の呼吸に影響を与えている可能性が有力です。来週診察予定なので、とりあえず治療を受けてから新しい対策を考えていこう。

あと寝る前のスマホを読書に置き換えることも徹底しよう。今使ってる間接照明は明るめなので、もう少し暖色寄りのブックライトも欲しいです。

 

では、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

Amazon返品&荷物受け取り×2

会社説明会(14:00~15:30)

・3/9〆切 ES作成

⇒進捗50%

YouTubeまとめ×2

⇒1本だけまとめた

・本選考エントリー企業 ES&Webテスト〆切確認続き

⇒進捗90%

 

〈ルーティン〉

会社説明会キャンセル確認(3/5、3/18)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・3/9〆切 ES作成続き(今日中に完成させて、明日郵送する)

YouTubeまとめ×1(長所短所)

・本選考エントリー企業 ES&Webテスト〆切確認続き

・水産メーカー 本選考ページ網羅

・志望企業×2 選考エリア決め

 

〈ルーティン〉

会社説明会キャンセル確認(3/5、3/18)

 

これでいきます。昨日は17時までに目標タスクが終わらず、結局20時頃まで残業しました(それでも終わらなかった)。まあ暇な時間を意味もなくゲームとYouTubeに費やすぐらいなら、自分のためになることを少しでも進めた方がいいですね。土曜日は就活のことは忘れて1日休むと決めているので、あと3日間踏ん張ります。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。