ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

長引く

おはようございます。とらまめです。

昨日は人生初のインターンを経験しました(インターンという名の会社説明会でしたが)。やはり1dayだと、どうしても深いところまで踏み込めないですよね。丸一日やるようなインターンの場合は、1dayでもGDや軽い面接があったりすると思うのですが、今回は2時間だけだったのでそれすらなかったです。個人的にはプレッシャーがかからなくて嬉しいけど、良い経験にはならないよなあ…と思いました。

 

では、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

インターン 13:00~15:00

インターンで得た情報まとめ

⇒進捗70%

・就活進捗報告レポート作成

・休学届について大学に電話

 

〈ルーティン〉

・絵描く(1h)

iPadが妹の手に渡っていてできなかったので、就寝前の読書で代用

 

【今日やること】

〈タスク〉

インターンで得た情報まとめ続き

・12/8開催1dayインターン 志望動機作成

・休学届(改訂版)印刷して大学に送る

・犬の病院に電話してエサ頼む

・(できれば)犬洗う

 

〈ルーティン〉

・絵描く(1h~)

 

これでいきます。しばらく犬をお風呂に入れてないので、本当は洗うタスクも追加したかったのですが、明日でももう少し先でも特に支障はないので、できそうだったらやる程度にしようと思います。

 

話は変わりますが、一昨日ぐらいから大学から鬼電(といっても2回ですが)が来ていて、怖くて折り返せなかったのですが、何の罪もない職員の人をいじめるのは私のポリシーに反するので、一日過ぎてしまいましたが折り返したんですよ。そしたら学事課の人が最初は「どうされましたか~?」と優しい対応だったのに、私の名前を告げた瞬間「○○さんですね」となにやら深刻そうな雰囲気を醸し出してきました。

大学の中で問題児扱いされてるのかしら…。まあそうなるのも無理はないくらいの対応をしているのは私なので、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね…。悪気がないということだけはこのブログから伝えたいです。

 

休学届は本来なら先月提出して終わり!だったはずなのですが、私のポンコツ具合がさく裂して11月の〆切すら怪しくなってきました。面倒事はさっさと終わらせないと苦しむのは自分なのでがんばります。

 

ていうか!!!休学関係の資料はまとめて大学から送られてきたのに、学事課の方は「あなたが自分で印刷したんですよね」の一点張りでこっちの話を聞いてくれなかったので、やったことない印刷をする羽目になってしまいました。やり方分からんけど大学のHP見たらどうにかなるやろ理論でやってやります。

 

若干愚痴がこぼれてしまったので、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。