ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

オートミールすごくね?

おはようございます。とらまめです。

昨日、ついにオートミールが届きました。お試しで昼食にお茶漬けを作ったのですが、思っていたよりは美味しかったです(もう一度食べたいかと言われるとかなり微妙)。

 

f:id:toramame777:20201106093450j:plain

オートミール茶漬け

食感はおかゆに近いものの、味は米には程遠いので脳みそがバグります。オートミール自体はほぼ無味なので、どうやって味付けするかがキモになりそうでした。

最近はオートミールブームが来ていることもあり、YouTubeやネットに美味しく食べられるレシピが沢山転がっているので、色々試してみたいです。とりあえず今日はお好み焼きを作ってみようと思っています。

 

では、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

奨学金口座加入手続き

⇒不備があったので土曜日に再度手続き

インターン企業(11/13)の会社説明セミナーまとめ

⇒進捗60%

・11/13のインターン企業分析(進捗5%)

・病院予約(一昨日やった)

・就活進捗レポート作成

 

〈ルーティン〉

・絵描く(1h)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・バイト(13-21)

インターン企業(11/13)の会社説明セミナーまとめ(進捗60%)

 

〈ルーティン〉

・絵(YouTubeで動画一本見る。学んだことをメモると尚良し)

 

これでいきます。

今日は13時からバイトなのでタスクは少なめです。もう少し早起きできればやれることも増えるのにな~とは思いますが、本格的な早起きは病院に行ってからでいいかな。今は寝ても寝ても眠い状態なので、変に早起きして日中はぐっすり…が一番もったいないですからね。

 

また、一昨日にはなりますが、ついに病院に電話できました!!!!えらい!!!!「失敗を恐れて挑戦しないことが一番の失敗」を三回ぐらい唱えたらいけました。偉大すぎる。受付のお姉さまもすごく優しそうで、早く診てもらいたい気持ちが高まっています。10日に予約を取ったので、それまではなんとか耐えねば。深刻な病が見つかったら困りますが、何も異常がないのもそれはそれで困るので、治せる範囲内の異常で落ち着いてほしいなと思っています。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。