ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

落差

おはようございます。とらまめです。

前回(時系列的には一昨日)がんばった反動で、昨日は何をしたか全く記憶にありません。10/31~11/2にかけて妹と大阪に行くのですが、それに備えてしおりを作ったことと、夜アニメを見たことぐらいしか覚えてません。BANANA FISH面白いのでみなさんもぜひ見てみてください。

 

…ということで、日付は飛んでしまいますが本日のやることリストです。

【一昨日やったこと】

〈タスク〉

・休学書類、奨学金書類を記入して提出

休学書類は提出済み(10/21)奨学金書類は10/24にある動画説明会を視聴する

・米買いに行く

・晩ご飯作る

・犬洗う

 

〈ルーティン〉

・絵描く

⇒時間なくてできなかった(昼寝しなかったら描けてた)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・11月のインターンに向けての準備(企業分析)

 

〈ルーティン〉

・絵描く

 

これでいきます。一昨日は家のことをやっていたら一日が終わっていました。実家暮らしだと、良くも悪くも家族に縛られる部分があるので大変です。うちは特に両親が共働きで(どっちもフルタイム)、一日の大半は仕事に追われているため、どうしても時間に余裕のある私が家事等をこなす必要があります。せめて母が専業主婦かパートだったら、また違ってたのかなあ…とは思いますが、ないものねだりしても仕方がないのでがんばります。

 

今日のタスクは一つだけですが、その分徹底的にやろうかなと思います(BANANA FISHが佳境に入ったから続き見る時間作りたいわけではないヨ)。しおり制作も途中なので、空いた時間に少しずつ進めようと思います。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。