ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

計画性のなさ

こんにちは。とらまめです。

昨日とはうってかわって、今日はポカポカしてて気持ちいいです。先ほど犬の散歩を済ませてきたのですが、薄着の長袖でちょうどよかったです。こんな日にひなたぼっこしたら最高だろうなあ。

 

では早速、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

奨学金書類②をPDFで大学に提出

⇒①は11/11に郵便局にて提出済み

 

〈ルーティン〉

・絵描く(5h)

 

【今日やること】

〈タスク〉

インターン 13:00~15:00(事務系1day)

・就活進捗報告レポート作成(いい加減やる)

 

〈ルーティン〉

・絵描く(1h~)

 

これでいきます。本当は今日までに会社説明会の内容をまとめておこうと思っていたのですが、絶望的に計画性がないので結局できませんでした。やらなきゃいけないことよりやりたいことを優先してしまう癖直したい…。

やりたいことは何もしなくても勝手にやるので、やらなきゃいけないことを1日5分でもいいから習慣づけるといいと、この前Twitterで見たので実践してみようかな。

 

逆に、やりたいこと(絵)は、昨日は半分模写ということもあり、気づいたら5時間ぐらい描いていました。模写は無心になれるので楽しいです。絵がうまくなった気分にもなれますし。でもオリジナルで絵を生み出す力はつかないので、模写に甘えずに自力で描いていくことも必要だな…と思っています。とりあえず魅力的な顔を描けるようになりたいので、YouTube等を漁って勉強していきます。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。