ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

久しぶりの

おはようございます。とらまめです。

最近10時起きがデフォになっていた私ですが、今日は久しぶりに6時に起きることができました。以前7時起きをしていた時はアラームで半ば強制的に目覚め、23時に寝ても眠くて眠くてしょうがないといった感じでしたが、今回は自然光で起きることができた上に、スッキリとはいかないものの、二度寝をしなくてもいいくらいの眠気で耐えられています。

多分、前日に軽い筋トレをしたのが効いたのかな?と、個人的には思っています。やっぱり運動って大切ですね。母が山登りとマラソンが趣味なので、それに習ってランニングでも始めようかと思いましたが、筋トレの方が家でもできるし健康にも良いようなので、ゆるゆると続けていきたいです。

 

f:id:toramame777:20201020081822j:plain

6時起きできた証拠

 

さて、話が逸れましたが今回のやることリストです。

【今日やること】

〈タスク〉

・休学書類、奨学金停止書類を記入して提出

⇒休学書類は登録情報を修正する必要があったため、親の記入待ち

 奨学金書類は動画説明会(24日)を見る必要があるため保留

・米買いに行く

・晩ご飯作る

・犬洗う

 

〈ルーティン〉

・絵描く

 

最近やることリストの管理を放棄していたので、これも習慣にできるといいな~と何となく思っています。物事を計画立てて考えるのが苦手なので、どうしても行き当たりばったりのリストになってしまうのがもったいない…という気持ちもあります。訓練次第でどうにかなるのだろうか…。

 

また、11月と12月に1dayですがインターンが決まりました(死)

大変お恥ずかしい話なのですが、私は今まで一度もインターンに参加したことがないので、今からめちゃくちゃ緊張しています。まだ時間はあるので、できる限りの準備はして臨みたいところです。

また、気になってる会社の長期インターンにも応募したいと思いつつも何も手をつけられていない状態に加え、ずっと行こう行こうと思っていた病院も予約できていないため、やることは山積みですが少しずつ手をつけていきます。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。