ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

ついに見つけたかもしれない

おはようございます。とらまめです。

朝からコーヒーを盛大にこぼして萎えまくってます。体が牛乳くさい…。気合で7時起きしたので寝不足感もすごいし…。絵描きたいけど集中力持つか心配です。

 

早速ですが、進捗確認です。

【今日やったこと】

〈タスク〉

・7時起き2回目達成(1/30)

・バイト(17-21)

・ゼミ教授にメール返信

⇒勇気出なくてできず…

 

〈ルーティン〉

・絵描く 

 

そんなことより!!!!聞いてくださいよ!!!!私ついに心から「ここなら身を粉にして働けるかも」と思える会社を見つけたかもしれません!!!!社名は伏せますが、クリエイティブ系?の会社です!!去年はゲーム業界を、今年の8月頃までは食品、インフラ業界を見ていた私ですが、どうもイマイチピンと来なかったんです。なんとなく心のどこかにモヤモヤがあって「自分が本当に行きたいのはこっちの道なのか」とずっと悩んでいました(ゲーム業界は今も行きたい気持ちはありますが)。

 

そんな中、ふと思いついて上記の会社の採用情報を検索し「え!!私が求めていたのって、こういう会社じゃん!?!?!」となったわけです。福利厚生もお給料も非常に良いので、果たしてこんなポンコツが行けるのかどうかは疑問ですが、他社、他業界とは明らかに異なるやる気がメラメラ湧いてきたので、進むべき方向としてはきっと間違ってないと思います。

 

運良く長期インターンの募集もあり、インターンからの正社員登用もあるみたいなので、もうこれはやるしかないです。とりあえず自己PRを書く必要があるので、練って練って練りまくろうと思います。うおおがんばるぞ!!!

 

【明日やること】休息デー

〈タスク〉

・7時起きする(2回目)

・犬を病院に連れていく

・歯医者