ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

10月開始

おはようございます。とらまめです。

ついに10月になってしまいましたね。長かった猛暑も終わりを迎え、気候的には過ごしやすくて最高なのですが、人生のスケジュール的には全然嬉しくないです。今月は人生の分岐点になるようなイベントがたくさんあるような気がしています...ヒィ...。つらいけどやるしかない...。

 

では、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・歯医者に治療費渡しに行く

・病院で犬の療法食受け取り&支払い

⇒休診日のため叶わず

・エルトさんの動画見る(1本)

⇒なんとなく気が向かなかった

〈ルーティン〉

・7時起き未達成(前日に夜更かししてしまった)

・絵描く(1h49min)

 

昨日は午前中に犬の散歩&薬塗り→昼寝→歯医者&薬塗り→皿洗い→お絵描きで一日が終わりました。一つ一つのタスクは大したことないのにやたら時間がかかっているので、あまり良い時間の使い方とは言えないですね...。もっと1日の密度を濃くしたい。

 

【今日やること】

〈タスク〉

・学事課に電話

⇒近日中に書類が送られてくるので、書いて提出したら休学の手続きは完了。復学時に奨学金再開の手続きを忘れないようにする。

・病院で犬の療法食受け取り&支払い

・粗大ごみ電話

・エルトさんの動画見る(1本)

⇒まとめたことをアウトプットできるように生活に組み込む

〈ルーティン〉

・7時起き未達成(6時に起きて犬のご飯作ったけど二度寝した)

・絵描く

 

これでいきます。個人的にハードなタスクが多くてしんどいですが、もう10月だし、本格的にギアをかけていかないとまずいのでやってやります。最近お絵描きがすごく楽しくて、少しでも多く時間を確保したい気持ちが強いです。嫌なことは先延ばしにせずササっと終わらせて、好きなことにエネルギーを注げるような人間になりたいです。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。